【スイミング】タイムが動いた (◕ᴗ◕)✨ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


昨日は、とっても久しぶりに祭日の練習がオフでしたニコニコ(あ、ハルの方)


コーチ的に朝練も検討されていたようですが、選手達ととある条件で多数決をとり、朝練も夕練なしにしてくれたそうですウインク
(きっと、コーチ自身異動してきてあまり休みがなかったみたいなので、自分も休みたかった(もしくは必然的に休まなければいけなかった)からな気がします😅💦)



お陰で、ユウの本科のレッスンが代役のコーチに変わっていました(普段、違う曜日にユウを教えているAコーチです☺ 本科生と育成を教えているコーチなのですがハルとも仲良しww)




そんなユウですが、今週は進級テスト週。


相変わらず・・・2コメ(200m個人メドレー)地獄。。真顔


制限タイムを切るのが難しくてここ2ヶ月進級できておらず今回はどうかな〜・・・と、ドキドキしながらハルとお迎えに行きましたうーん
(折角休みなのにスクールにいく私とハルww)


今回も進級できなかったら泣きながら帰って来るな〜・・・と思っていましたが、ウキウキルンルン歩くルンルンでプールから出てきました。



無事にタイムクリアアップしていたようです爆笑ラブラブ



しかも、制限タイムを2つ分クリア出来たみたいで2つ飛び級びっくりキラキラ


すごーい!!!


育成でも選手でもないのでタイム載せますね口笛

4分53秒

(ベスト−37秒✨)


4泳法マスターまでレベルはあと2つ。


テスト内容は、まだまだ2コメが続きますが、練習頑張ってタイムを縮めて言ってほしいと思います爆笑キラキラ


テストに合格したのが嬉しくて、プールサイドにゴーグルを落として来ていたらしく、Aコーチがワザワザ出てきて届けに来てくれました。  

本当すみませ〜ん😅💦
(名前書いてて本当よかった〜😚→ゴーグル落とすの既に3〜4回目。。落としすぎ💦)





今回、タイムが縮んだ要因を私なりに分析したんですが・・・

多分、水着のお陰じゃないかな〜と思います。


実は、数ヶ月前にスクール指定の水着を買い直したんですが、今までブーラン型(?)だったのが→→デザイン変更でボックスタイプって言うんでしょうか(?)ハーフスパッツより短いたけの水着に変更になったんです。



本人は「(新しい水着)どうもないよ〜」とは言っていましたが、今までブーラン型を履いていたせいか、ボックスタイプだと(股関節の辺りが)ちょっと泳ぎにくかったみたいで、今回前の水着に変えて泳がせてみたわけです。
(練習のときはどうもなくても、速さを求められるときは尚更履き慣れた水着の方がいいですよね〜😅💦)



本来なら使い慣れたブーラン型が欲しいところですが、廃盤になっているため同じものを購入することはできず、テストの時だけは古い水着で対応するのがベストかな〜とも思います看板持ち



4泳法マスターして、特級レベルになったら水着は自由なのでそれまで何とか我慢して〜😅🙏