花粉症 (ŏ﹏ŏ) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


時々出現するユウの中間反抗期。。


普段は落ち着くまで「はいはい😒」と、気にしないようにしているんですが、あまりにも態度が酷いと、ついつい言い合いになっちゃって、どちらもヒートアップ。


これじゃいかん・・・と、一度家から出ました。

行く宛もないけど、近くのローソンにフラッと立ち寄ったら、探してたコレを発見!!びっくり


プレミアムロールの信玄餅ラブラブ


ネットニュースで見たときから食べてみたくて、近くのローソンに行ったときに探していたのですがいつも売り切れ(多分、入荷数が少ないと思われる···)


いつもと違う時間帯に行ったら無事に入手できましたラブ

(嬉しすぎて、ユウとの喧嘩一瞬忘れましたよ〜ww)



とは、言うものの・・・

私のご機嫌も悪かったので、ロールケーキ1個だけ買って帰った私。

(大人気ない😅💦)



一人で美味しく頂きましたもぐもぐラブラブ

ユウとのバトルも、美味しいもの食べたので忘れることにしましたてへぺろ笑
美味しいは幸せ〜🤩💖










そんなユウさん。


ただいま流行に乗り絶賛花粉症ゲホゲホ



ユウは、ヒノキのアレルギーの数値は問題ないんですが、スギには反応しちゃうみたいで、今が一番辛い時期。



日中はそこまで症状酷くはないんですが、夜から朝にかけてが一番酷くて、夜中に何度か起きて鼻水かんで、目を擦って・・・が続いています。


朝起きたら目をこすり過ぎて、目が腫れて目の周りもカサカサ。


ダブルパンチで目が開いてないから、朝イチ『誰?』ってなってますアセアセ




夜何度も起きるのが可哀想になってきたので、早帰りしてきた昨日やーっと耳鼻科に連れていきました。



目薬とアレルギーの内服薬をもらったので、これで少し良くなるといいけどなぁ〜ニコ






小学校でも、『コロナに対する対策でマスクは強制はしません』とお達しが来ています。


ユウはマスクを外したい・・・とは言ってるんですが、花粉症対策としてもうしばらくマスクは付けておいて貰おうと思います。

今後、暑くなってくるのでそれに合わせて外していけたらいいかなぁ〜