【水泳】ヨガマット購入 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。


⭐ハル(5年生)⭐


スイミングの選手コースの話

R3年12月~


㊤㊦チーム 担当コーチ(責任者)お母さん(壱コーチ)





皆さん、マットの事色々教えて頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




バタバタでしたが何とか購入してきました〜ニヒヒキラキラ





皆さんに教えて貰って、ホームセンターで厚さ10mmで持ち運び用の紐が付いてるヨガマットを見つけたので、商品を手に取りレジの列に並びました。










が、



ハルから


👧「室内で待機する観覧席(の足元)そんなに広くないから(このヨガマットだと)大きくて敷けないかも・・・」


と。




ええ!ちょっと待って!!😰



とりあえず、レジの列から一度離れました驚き






今回は体操に使うわけではなく、待機する間、ベンチの足元に常時敷いておくように言われているので、そこに敷ける横幅がちょっと小さめのサイズを探さないといけない模様。。滝汗



そこのホームセンターには、残念ながら手に取った商品以外のヨガマットはなかったので、イオンのスポーツコーナーで探すことにしました。



けど、やっぱり大人が使う普通の大きいサイズしかなく、主人と二人して「ヨガマット、切る?驚き」という最悪の選択肢まで出てきましたが(笑)、ダメ元で最後の最後にDAISOを覗いたら・・・小さめサイズのヨガマット発見!!!びっくりクラッカー






DAISOだし、長持ちしないかもしれない可能性も高いけど、今回はこれでいいことにしましたニヒヒあせるあせる





今後は必要になって行くと思うので、本格的なものはもっとゆっくりじっくり見て探そうと思いますにっこり


(今回はあまりにも選択肢がなさすぎました😅💦)





厚みの問題は・・・

このマット、きっと今回は全て広げては敷けないと思うので、半分に折って使って貰おうと思っています(半分に折って、ギリハルが足を伸ばして座れる長さでした☺)
となると、半分に折ることで厚みが✕2されるので今回はギリギリありかな〜と口笛キラキラ





そして、やはり持ち運びがちょっと不便そうだったので、無理やり手作りで紐作りましたニヤリ




本人の要望に合わせて、斜めにかけられるように紐は長めにしました。
(紐を結んで短くしたら肩掛けもできます✨大は小を兼ねるスタイルです😁)




今回はこれてよしとします!

とりあえず、使ってみないことにはわかりませんもんね〜泣き笑いあせるあせる

そして、私が使うわけじゃないから尚更難しい〜😅💦








今回、皆さんに教えて頂いたオススメヨガマットの情報は、きちんとメモさせて頂いたので、それをもとにまた色んなお店&ネットでチェックしていきたいと思いますウインクラブラブ


教えて頂きありがとうございました〜ニコニコラブラブ




さて、明日も早いのでそろそろ寝ますふとん1ふとん3

おやすみなさいお月様ぐぅぐぅ