平日オフ&担任からの電話 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪
(今は水泳の話が多めです)
星 自己紹介はこちら→ 
アメンバー&フォローについても書いてます!
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 




現在、スクールの点検期間中ですが、数日ほどプールの水を抜くらしく、久々の平日オフですびっくりマークびっくりマーク爆笑




プールの水がなければ泳げないもんね〜飛び出すハート





昨日は、普段遊べないお友だちと遊ぶ約束をしてウキウキルンルンで帰ってきたハルニコニコ



『宿題は帰ってきてからやるから!』と約束をして、学校から帰宅して早々に遊びに出かけて行きました。




「空がね、綺麗だったよ〜ニコニコ




と、写真を送ってくれました。


本当、雲がすっごいね〜びっくり




遊ぶ時間は1時間ほどでしたが、とっても楽しかったようですウインク

練習があると中々お友だちと放課後遊ぶ時間もありませんが、たまのお休みでもこーやって遊んでくれるお友だちがいることに感謝ですお願いお願いキラキラ






夜は夜でハルのお迎えがないので、これまた久々に平日家族皆揃って夕飯を食べることもできましたニコニコ
(主人も珍しくちょっと早く帰宅。いつもはハルを迎えに行って帰って来た頃に帰宅してきます☺)


食後も時間に余裕があるので、(何故か💦)ユウとハルがお互いが運動会で踊ったダンスを教え合いっこして踊っていました😅💦


ハル👩「あ〜もう一回運動会したいなぁ〜ニコニコ

ユウ👨「あ〜もう運動会したくないなぁ〜凝視


と、正反対なことも言ってましたが泣き笑いww



平日は、これまたゆっくり関わる時間が少ない二人。

久しぶりにキャッキャキャッキャと姉弟で楽しそうに過ごしている姿を見た気がします。


練習があるので普段はお互い色々我慢しないといけない部分も多いけれど、たまにのオフは本当に貴重な時間だな〜と思いましたウインクラブラブ



そんなこんな我が家。
昨日は、主人も含めて21時すぎには家族皆で消灯しました(笑)


たまには早寝もいいよね〜ぐぅぐぅふとん1ふとん3笑











ちょっと前のこと。

ハルの担当の先生から電話がかかってきました電話


普段、ハルのことでは電話なんてかかってこないからドキドキドキドキ



電話の内容は・・・


実はハル、クラスで嫌いな······いえいえ苦手な女の子(仮にMちゃんとします)がいるんです。

もれなく、Mちゃんもハルのことが嫌い(笑)

嫌い同士なので、話しかけることもないし、お互い関わりたくないので普段から接点は全く無いのですが、この度、席替えで同じ班になってしまったようで、『ハルがMちゃんが苦手』と、一応担当の先生に伝えていたので、先生が気にして連絡をくださったんですキョロキョロ


先生「今回、クジで席替えをしたので『仲良し、仲良しじゃないお友だちと同じ班になった人もいるかもしれないけど、休み時間は仲良しのお友だちと過ごして、授業中は班のお友だちとクラスの仲間として過ごしましょう』とは伝えています。また様子を見ていきたいとは思いますが、お家でも気になることがあればまた教えてくださいにっこり

と。


ワザワザお電話ありがとうございます!

お気遣いすみませ〜んキョロキョロお願い



本人はMちゃんが嫌いと自覚もしているし、相変わらず自分からは積極的に関わる気は全くないみたいで、同じ班になってしまったことは、それはそれで割り切ってるので気にしてないみたいニヒヒ

相変わらずクール女子ゲラゲラ



割り切れるメンタルが凄いわ〜ニヒヒ拍手
水泳で色々鍛えられてるからかしら?😚


大人(コーチ)の塩対応に比べたら、全然ましかてへぺろ(笑)