【PTA】プールの監視員 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪
(今は水泳の話が多めです)

カメラも練習がてら
ボチボチ撮影中(^з^)-☆

星 自己紹介はこちら→ 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 





念願のプールの授業の監視員してきました~~爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ



今回は5年生の監視員だったので、ハルの授業風景をバッチリ見てきました目キラキラ





とは、言うものの……



もうね・・・



炎天下のプールサイド、暑かった滝汗メラメラ  

だろうね(笑)





私、何気に汗っかき。



汗が滝でしたよ驚きあせるあせるあせる




はじめは曇りだったので、サングラス無しで監視してましたが、段々日が照ってきて照り返しで目が痛くて、サングラスかけました。


例のごとく、麦わら帽子+サングラス+フェイスガードでプールサイドにいたので、不審者一歩手前でした爆笑笑い笑笑



家を出る前の私。



すでに怪しい人😂(笑)





初日のプールの授業も、プールの外から何気に堂々とこっそり見ていた私。

そのときは、軽く水なれしながら短い距離を泳ぐと言う感じでしたが、今回はウォーミングアップをした後、軽く25メートルを何本か泳ぐと言う感じでした。



ハルの小学校の場合、比較的近くにハルも通っているスイミングスクールがあるのでスイミングに通ってる子が多く、ほとんどの子が大なり小なり泳げます。

なので、泳げないと逆に授業で困るかな~と言う感じ😅💦


授業についていくためにスイミングに通ったり、長期休みの短期教室に通うとよく聞きます。

(本末転倒な気もするけど😅💦)


それくらい皆泳げるのキョロキョロ




今回は、泳げるレベルに合わせてグループ分けされて、ハル達のグループは数人ずつタイム計測してました⏰(タイムは見学の子供達が計ってくれていました😊)



ハルの相手は勿論スイミングでライバルのA君爆笑

(じゃないと誰も二人には追い付けないしね😅)


ハルはラッシュガードを着てるせいか、腕が動かしにくくて思うように泳げない様子でしたてへぺろ



フリ、バタ、ブレ(各25メートル)泳いだら、チャイムがなったのでこの日はお開きに。





私たちはそのまま帰宅できますが、子ども達と先生は次の時間からまだまだ授業があるので、プールの後の授業本当に大変ですよね~アセアセあせる



先生自身プールからあがって、子ども達に「水から上がると(体が)だるいねーショック」と話されていました。




子ども達も先生も暑い中お疲れ様でしたショボーン







これ大活躍でした!!ニコニコ飛び出すハート


ちなみに、1個目のやつはサイズ的に小さかったので、大きめサイズ買い足しました😊✨