PTA | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪
(今は水泳の話が多めです)

カメラも練習がてら
ボチボチ撮影中(^з^)-☆
只今 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅲで練習中

星 自己紹介はこちら→ 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 



昨日、久々に登校するハルがちょっと心配で、お庭からこっそり登校班をお見送りしました。


前日、雨が降っていたのでお庭にある苺の葉っぱが素敵なことになっていましたニコニコ💖




水滴が乗っかってるよ~爆笑汗






ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星





自宅待機中の私ですが、この数日、小学校のPTAのことで大きく動きがありました。。






3月に書いたこの記事↑で『なり手がいないなら来年度も委員やるよー』って話を、仲良しママ友のPTA会長に伝えていたのですが・・・





案の定、やっぱり立候補がほとんどおらず今年度も見守り当番の委員をすることになりました。




で、ですよ・・・







会長の説得に負けて、委員長やることになりました~~~😭💦💦



委員長はやらない、自分の地域担当じゃないなら・・・って条件で委員引き受けたのに、



ふたを開けてみたら、委員長で、しかも、自分の地域以外の全く知らない地域が割り振られてるし・・・悲しいガーンガーン






新しいPTA会長さんも、他学年の方ですが名前と顔は知ってるし、今の会長さんは任期が終わるけれどアドバイザーと言う形で新年度も残るから何でも手伝うし!って言ってくれているし・・・

活動自体もコロナで縮小されているから負担にならないように組んでくれたらいいし、お願いします!!ショボーンお願い


・・・と、言うことで引き受けちゃいました泣くうさぎ




私、断れない性格なんですよー悲しい

押しに弱いの・・・絶望





そこから怒涛で、数日間PTA会長と1時間近く電話して、なおかつLINEのやり取り、急遽で新委員のメンバーにショートメールを送ってLINEの連絡先を確認したり、来月新旧委員長で引き継ぎの日程とPTA会議に参加が決まったり・・・




のんびりしてるはずが、のんびりしてないじゃん私笑い泣き(笑)・・・ってなっていました泣き笑い

→子ども達のオンライン授業中、色々対応してました💦私のダウンの原因・・・これもありますね😂






きっとのんびりやったらいいはずなのに、前年度も同じ委員をしていただけに無駄に先読みして色々先々しようとするから一人焦るんでしょうね~無気力




今回の委員さん達、仕事されてる方や家の都合でお忙しい中無理に引き受けて頂いたらしく、その人たちが少しでも早く予定が分かって、活動にも参加して貰えるように・・・と、あれもこれも考えていたら一人で色々背負い過ぎてしまったので、先読みして考えるのやめようかな……と思います😅💦




私の悪い癖で、色んな方面に気を遣って、最終的に自分で背負い過ぎてしまうんです。



「しっかりやらねば!」って無駄に思っちゃうんでしょうね~

『あの人は何もやらない』と思われたくない見栄っ張りなんです(笑)




ついつい入れ込み過ぎちゃうので、ケセラセラをモットーにやろーっと。。チーン



ケセラセラ=なるようになる





こんなポンコツな私が本当に委員長務まるのだろうか。。悲しい