【自宅待機】少しずつ回復 | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪
(今は水泳の話が多めです)

カメラも練習がてら
ボチボチ撮影中(^з^)-☆
只今 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅲで練習中

星 自己紹介はこちら→ 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 




前記事にいいねやコメント頂きありがとうございました目がハート


とってもとっても嬉しかったですニコニコ愛




まだまだ先が長い自宅待機、頑張ります看板持ち飛び出すハート






そして、我が家の現状はこんな感じ↓↓



⭐ハル→熱なし。時々頭痛や倦怠感はありますが元気ですニコニコ(ほぼ全回かな😊)


⭐ユウ→熱は平熱に戻り、熱が下がったら大分元気になりましたニコニコ  軽い咳と鼻水と結膜炎(?)はありますが元気ですよーー爆笑



⭐私・主人→→特に症状もなく元気ですニコ




ご心配をおかけしましたが、ユウもハルも元気になってきています。

ユウも発症してから1~2日はぐったりして、しんどそうにしていましたが、ピークを超えたら一気に回復していてビックリですポーン




隔離するのが一番だと思いますが、低学年には一人での隔離は難しく、小まめな手洗い&消毒、お風呂と食事以外はマスク着用、一日中換気しながら過ごしています。

ちなみに、お風呂は私が子ども達と一緒に入っているのですが、子ども達が上がるまでは私はマスクつけっぱなしで入っています。

私は二重マスクなので中々に暑いです(笑)




私自身、超々濃厚接触者だと思うのでいつ感染してもおかしくない状態ですが、仕方ないかな~と半分諦めていますネガティブ

(かからなかったらラッキーみたいな😅→コラコラ💦)



まだまださきは長い自宅待機生活。

自宅で対応するのも限界はあるので、無理せずボチボチ頑張ります口笛






ボチボチ元気になった二人は、


それぞれオンラインで授業に参加しています。






ユウは体調見ながら。

(窓開いてて寒いので毛布かけつつ(笑))



タブレットごしで不便なことも多々ありますが、自宅にいながら授業に参加できるのはホントにありがたい限りですニコニコ





そしてここに来て問題が・・・




それぞれでオンライン授業を受けているので、音が混線しないようにイヤホンが必要だと気がついた私。




家にあるイヤホン、ヘッドホンを引っ張りだしてきましたが・・・断線して片耳しか聞こえないのが2つ、両耳聞こえるけど子ども達の耳のサイズに合わないのが1つ・・・



どれも、ちゃんとは使えない😭💦

昨日使っていたハルのヘッドホンも片耳聞こえてなかったらしいです💦もう!早く言ってよー😨💦



しかも、ユウにヘッドホンを渡して、ハルがイヤホンを使っていたのですが「耳が痛い!😖💥」とハルからクレームが😅💦





急遽ですが、ネットでヘッドホンを注文しました!

しかも、明日届くやつ!(ホントに届くか心配(笑))


 

 



家庭学習の時に使いたいと前々から思っていたので、オンライン授業が終っても、使う予定があるのでこの機会に買いましたニコニコキラキラ




ホントに明日届くか心配ですが(笑)、早く届いて欲しいです!!!






コロナ陽性が出て、一時期は「我が家、大丈夫か!?驚き」と、めっちゃめっちゃ心配していましたが、心配し過ぎていた部分もあるなと思いました。

テレビのニュースを見ていたら悪いことばかりが報道されて、コロナでの自宅待機は恐怖心ばかり想像していましたが、正しく恐れて対応することが大事なんだな~と思いました。