HAPPY BIRTHDAY(*´ω`*) | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪

カメラも練習がてら
ボチボチ撮影中(^з^)-☆

星 自己紹介はこちら→ 


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

blogを読んでくださる方も増えたので、今さらですが、自己紹介の記事のリンクを上に載せましたニコニコスター

(大したことは書いてませんよー(笑))




ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星




年末のバタバタしている時期ですが、ユウのお誕生会をしましたウインクキラキラ




HAPPY  BIRTHDAY  ユウ 🎁🎂






ユウ、7歳になりましたニコニコラブラブ



ユウが生まれたあの日から早7年。


早いなぁ~照れ


赤ちゃんだったユウが、気がつけば小学生でランドセル背負って学校生活通ってるとか・・・月日がたつのが本当にあっという間でビックリしています(笑)



しっかりしているかと思いきや、ハルと喧嘩したり疲れたり眠たくなってくると『ぎゅーしてよー大泣き』と甘えてくることも多々あり、まだまだ幼さも見え隠れする年頃ですが、少しずつお兄さんになってくれたらなと思いますニコニコ



お誕生会とは言うものの部屋の飾り付けとかは苦手なので、ユウのリクエストの食事メニューを並べて皆でお祝いをしましたウインク



11時過ぎまでハルがスイミングの短期教室に行っていたので帰ってきてから準備開始~


ハルもユウも「何かお手伝いすることある?」と、キッチンまで聞きにきてくれましたびっくり

自主的にお手伝いしてくれるとか感動~おねがい💕


(と、思ったらどうやら二人ともとってもお腹がすいていたらしい😂(笑))



我が家の誕生日会は2部構成(笑)


誕生日会の食事だけでお腹いっぱいになってしまってケーキまで到達しないので、ケーキは夕食の後に食べることにしていますニヤリ(ケーキがあるので夕食は軽めに⭐)



いつものことですが、相変わらず我が家はケーキの好みが皆違うので好きなケーキを各自選ぶスタイルで。


ユウに何のケーキがいいか尋ねたら「シャトレーゼのくまちゃんがいい!」と、言うので今年もシャトレーゼで買いました。


(と、言うかいつもいつもいつも…ユウはくまちゃんケーキな気がする😅💦)




⭐くまちゃん→ユウ
⭐りんご→私
⭐パンプキン→ハル
⭐チーズケーキ→主人




お誕生日の名前のプレートも記入して貰ったので、ユウのケーキに乗せました。






本日何度目かの「お誕生日おめでとう🎁」なのでしたウインクイエローハーツ







お待ちかねの誕生日プレゼントタイムプレゼントキラキラ


私と主人から。


★レゴ マリオ

★LaQの本2冊

★(おまけ)折り紙





そしてそして、我が家恒例!!

我が家ではお誕生日じゃない人もプレゼントを貰えることになっているので、ハルにもプレゼントを渡しましたウインク


★ペン108本セット 

★コピー用紙(お絵かき用)

★ファイル(絵を描いたものを挟むため)



前から欲しがっていたので、ユウもハルもとっても喜んでくれました爆笑


ユウは早速サンタさんから貰ったレゴ ルイージのパーツと合わせて遊んでいました。


レゴルイージを貰ってから本当に朝から晩まで暇さえあれば毎日毎日ずーーーーーっと遊んでいます(笑)

音が出るから尚更面白いんですって爆笑笑い





ハルからもユウにサプライズプレゼントを用意してくれていました。(自分のお小遣いから買ってくれたんです)


中身は何かな~チュー





セロテープ10本!!爆笑笑い笑い



ユウが工作をしているとき、大人からみたら『無駄に使いすぎ!!』っていつも思うほど沢山沢山使うのですぐにセロテープがなくなるんですえーん


その度に補充するんですが、それもすぐに使いきるので地味に困っていましたチーン

なので、ユウの為のプレゼントとしては最強だと思います!(笑)私も大助かり(笑)

ありがと~ハル!デレデレ飛び出すハート






今年も無事に7歳の誕生日を迎えることが出来て良かったです照れキラキラ

これからも優しくて素直なユウでいてくださいルンルン









【おまけ】


シャトレーゼでケーキのフォルムが気になって(笑)選んでみました口笛



外はそんなにりんごを感じませんでしたが、中にりんごの果肉が入っていて、そのりんごの味が濃くてビックリチュー

普通に美味しかったですりんご