ウイルス性腸炎・・・ | 煉の徒然日記★彡

煉の徒然日記★彡

日頃の生活や子育ての事などを書き留めています(^^)
(今は上の子の水泳のことが多め)
初心者ですがカメラライフも楽しみたいです♪ ※アメンバーはコメントのやり取りのある方は承認しています。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



ご訪問&いいね &コメント
ありがとうございます😌⤵️ペコ

子育てのことや日頃のことを
ボチボチ書き留めています♪

カメラも練習がてら
ボチボチ撮影中(^з^)-☆

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 







ユウの朝顔。

少しずつ枯れて来ました。

もう、そろそろ終わりかな~にやり


それにしても花が沢山咲いてるなぁ~
最後の力を振り絞って沢山咲いてるのかな?😅(笑)








ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート




そしてタイトル通り、ウイルス性の腸炎でダウンしてのは・・・私。。




久しぶりにめっちゃ辛い・・・チーンチーン






それは土曜日の夜から始まりました。



寝る前から突然の腹痛に襲われ、1~2時間おきに3~4回トイレとお友達に。



気がつけば朝になっていましたチーン
(夜中何回トイレに行ったか覚えてないくらい・・・)



体はしんどいからウトウトしてるんだけど横になると腹痛が襲ってくるから横にもなれず、座椅子に寄りかかって仮眠していました。


そしてお腹の痛みで目か覚めトイレへ・・・を繰り返し朝を迎えたものだから、皆が起きてきた時にはすでにフラフラ……💫😵🌀

(トイレに行き過ぎて、腸粘膜が傷ついたらしく途中から血便になってきて本当に焦りました😞💦)




吐き気や熱は全くなかったのですが、腹痛と下痢が酷くて夜もほとんど寝てないので、一日中布団と座椅子で横になっていました。


何か食べたら腹痛に襲われるのでほとんど食べられず、ひたすら水分をチヒチビ飲んで堪え忍んだ日曜日。


力も入らずペットボトルの蓋が開けられないとかよっぽどですよね😅💦
体重測ってみたら2キロほと痩せてました😓






やっと迎えた月曜日。


前日ほとんど何も食べてないので、幾分かお腹の痛みはましでしたが、お腹がすくから油断して食べたらダメですね滝汗


食べて少ししたら・・・冷や汗が出るくらいお腹が痛い笑い泣き



自力で治すのは諦めてとりあえず病院へ。



ホントはいつも行くかかりつけのクリニックへ行きたいところでしたが、コロナ関連でしばらく休診になっており受診出来ず、初めて行く内科を受診してきました。



そこそこ若くて(笑)ハキハキと喋るフレンドリーな先生でした(笑)

初診ってことで受診したら、診察室に入ったらわざわざ椅子から立ち上がって「○○です。よろしくお願いします!」って挨拶してくださってビックリ!!びっくり(笑)
→中々そんな先生いないよねー😳



で、タイトル通り【ウイルス腸炎】と診断されたわけです。


抗生剤やら、整腸剤やら、(吐き気・嘔吐はないけど一緒に飲んどいた方がいいという事で)吐き気止めやら、頓服薬で(熱ないけど……)解熱剤と腹痛用の痛み止め・・・と、たんまり薬を出してくださいました。
→そうでした!そうでした!この先生薬を沢山出してくれるので有名でした(笑)😅💦


何度も受診したくないので今回はありがたいです!(笑)



とりあえず、

お腹を休ませるのが大事!
何か食べたくなると思うけど今は我慢して!
水分はがぶ飲みせずに少しずつ飲むように!
あと、OS-1がいいよ!


と、言うことで・・OS-1を少し買い足して来ました。




私は、ポカリとOS-1とゼリーとお粥で空腹をしのいでいるんですが、子供達や主人は普通に食事をしていて、もうそれが羨ましくて羨ましくて・・・

私が作った普通のご飯と普通のおかずなんですが、人が食べているととっても美味しそうに見えるんです!!笑い泣き


早く普通に食事がしたーーい!笑い泣き



固形のものが食べたーーい!




お腹も痛くて、体力消耗してダウンしている私ですが、横になっていたら比較的元気なんです(笑)



なので、あまり心配しないでくださいウインクキラキラ


横になりつつテレビ見たり、アメブロ徘徊したり、blog書いたりしてる私なのです(笑)
→いつもと一緒じゃん!(笑)😂







しかし・・・どこから感染したんやろ・・・



私、元々お腹が弱くて薬も飲んでるし、すぐにお腹を壊すので食べ物・飲み物には十分気をつけているんです。
(じゃないと今回みたいに死にかけるのが目に見えているので💦)


なので、危険な生物は絶対食べないし、肉や魚にもしっかり火を通すし・・・ここ最近でコレ!と言って原因が全く思い付かなくて・・・


一体どこで貰って来てしまったんでしょ・・・ショック



こちらが気をつけても、なる時はなる・・・まさにコロナも同じかもしれませんね。。