ホントに月収100万円以上欲しいのか? | 見ると後悔する暗黒宝庫

見ると後悔する暗黒宝庫

世の中のマジョリティー的なバカに意見する暗黒卿のつぶやき

具体性も何も無く、唐突にDMで

月収100万円以上

稼げるようになりたい

決まり文句のように

言ってくる若者がいる。

 

 

別にその気持ちに対して

俺は批判も何もない。

 

 

まぁ、しいて言うなら

その程度でいいのかって

思う部分はあるが・・・

 

 

ただなぁ~

 

 

日本人っていうのは

普通が良いって考えやすい民族だ。

 

 

なるべく波風立てずに

右倣えで生きて行こうとする民族主義。

 

 

そんな常識や普通の範囲でいようとするなら

まず月収100万超えなんて無理だろう。

 

 

なぜかって?

 

 

まずさ、

 

 

その月収100万っつー数値が

日本の統計上どれだけいるか知ってるか?

 

 

平均所得が年収1000万円を超える奴は

全体の4%以下だって分かってるか?

 

 

つまり、圧倒的な

マイノリティーだと言ってる訳だ。

 

 

それが常識・普通か?

 

 

ちがうだろ。

 

 

たった4%以下しかいないレベルなら

確実に非常識な部類に入ってくる。

 

 

フツーな働き方では基本なさそうだろ。

 

 

だから、非常識な何かを

選んで行く必要がある。

 

 

だが、なんとなく思い描くだけって言うなら

結局妄想と変わらないから

行動にまで落とし込めたりしないだろう。

 

 

確実に自己投資して学び

正しく本気で動くヤツだけが成功する。

 

 

経済的な意味での成功をな。

 

 

意外とやってみりゃ簡単だ。

 

 

なぜなら、今言ったように

非常識な道を歩むことになるため

多くの奴が挑戦もしない。

 

 

みんな諦めてくれる。

 

 

1つだけ言っとくが

非常識な事=困難な何か

じゃあない。

 

 

そこをハナから履き違えて

イメージしているマヌケがいそうだが

作業などはいたってシンプルだったり

いわゆるマトモと呼ばれてる仕事より

簡単すぎる面もある。

 

 

単純に内容がレアだったり

イレギュラーすぎるため

参入しないだけって事だ。

 

 

だから俺ら起業家やら投資家やらが

アイデア勝負だけで簡単に

周囲の秀才君たちに勝てる。

 

 

戦い所をそもそも間違えているからな。

 

 

まぁ、みんな気付かず、

気付いてもチャンスを掴まず逃し続け

貧困のままでいてくれ。

 

 

俺は楽しく人生を楽しむからさ。