金持ちだからグリーン車に乗れるではない | 見ると後悔する暗黒宝庫

見ると後悔する暗黒宝庫

世の中のマジョリティー的なバカに意見する暗黒卿のつぶやき

ネットニュースで面白い記事が載っていた。

 

 

老人が新幹線のグリーン車に乗り込んできて

学生に席を譲れと言い出した。

 

 

その老人の新幹線チケットは自由席。

 

 

学生はそれを指摘して

席を譲らない意思を示すと

その老人はキレ始めたという話。

 

 

まぁ、老害というか

民度が低くなり始めた日本の

現状の象徴的状況の一角なのだろう。

 

 

この話題に関しては

多くの日本人が学生側を不憫に思い

気の毒であったという気持ちを示している。

 

 

だが・・・・・

 

 

この話題はどうだろうか?

 

 

台風が直撃してしまい

新幹線が何時間にもわたりストップ!

 

 

自由席は元々座れないほど人が多く

長時間座れない連中がしびれを切らして

指定席やグリーン席になだれ込み

空いている席に座ろうとした。

 

 

このニュースに関しては

少なくとも老人の話に比べ

指定席やグリーン車に大挙した人も

仕方の無いことではないか?

 

・・・という

情状酌量の余地がある意見を

出す人もいるのではないか?

 

 

もし、そういう意見の人がいるなら

 

 

だから、貧乏なのだよ。

 

 

 

まずJR側が許可しない限り

チケットを持たぬものは

その空間に入ること自体が

賃貸契約と同等のようなもので

違反として扱われる。

 

 

災害時だから仕方ないだろって?

 

 

では聞くが、災害時に

許可なくあなたの家に他人が入り込んだら

どう感じるだろうか?

 

 

理由がどうであろうと、完璧に

住居侵入罪となる。

 

 

また、災害時のような緊急時こそ

通常よりも犯罪による罪は

数倍罪が重くなるのはご存知か?

 

 

いわゆる火事場泥棒というヤツであり

災害に乗じて悪さを行なう人物こそ

最悪であると定義されている訳だ。

 

 

それで、言いたいことなんだが

富裕層というのは、つねに

そういう災害などの不測の事態になっても

快適な空間にいられたり

生き残る可能性が高い所に対して

自己投資しているものだ。

 

 

とくに成金ならより顕著だ。

 

 

自分なんかも成金組であり

従来の先祖代々の富裕層ではない。

 

 

そういう人種たちというのは

富裕層と呼ばれる状況になる以前から

富裕層と同じマインドになるよう努力し

富裕層と同じ行動を心掛ける。

 

 

それが富裕層に自分を押し上げる秘訣だ。

 

 

だから、お金が大してない時でも

とにかく無駄な浪費を抑えて

必要な自己投資に経費を回す。

 

 

新幹線に乗る時も、

何が起きてもいいように

なるべく良い席を予約して

不測の事態に備えている訳だ。

 

 

金持ちになってから

グリーン車やらグランクラスに

乗るようになった訳ではない。

 

 

庶民のように、災害が起きてから

もっと良い席に違反だろうが移る・・・

なんてその場限りの

クズっぽい無責任なマインドは持たない。

 

 

・民度の低い連中は先を見通さない

・先行投資はしない

・浪費ばかりする

 

 

富裕層のマインドは

本当に必要な未来に投資し

あっても浪費ではなく消費だけだ。

 

 

そして、つねに最悪を想定して行動する。

 

 

富裕層になるべく、努力中の人物なら

稼いだすべてを自己投資に回し

未来が明るくなるようPDCAを回す。

 

 

それでも予想できない状況に遭遇したなら

しっかり予測できなかった事を反省し

次回に活かしていく。

 

 

それだけだ。

 

 

なので、そういう考えが及ばないアホが

違反を犯してグリーン車などに来ると

本当に迷惑でしかない。

 

 

また、あるいっ時だけ背伸びをして

民度の低いアホがグリーン車やら

グランクラスに乗ってくると

最悪な事が勃発してしまう事もある。

 

 

まぁ、権利を有しているので

多少ルールの範囲ならば文句は言えない。

 

 

だが、災害時などにJR側の許可なく

事前の予想もしなかった民度の低いアホが

勝手に入ってくる事は許せんね。

 

 

違反は違反。

差別とかではない。

 

 

マヂでそういう連中は消えてくれ!

日本の未来のために。