今日は雨が降ったり止んだりと微妙な天候だったが建築科の友人と一緒に津田沼オーガ行ってきました

オーガにしては珍しく参加人数8人…月末だからPR目的がいなくなったからだと思う

使用デッキ
チューンド・ジュネス

一回戦
セイバーデッキ
勝ち

お互いクラマ踏みながらのソウルゲーに突入(笑)
ゲーム感覚足立のクラマコンボ使って点数稼いで勝利

二回戦
クラナドデッキ
負け

相手とカード消費が激しい展開になった…相手にキャラ回収使われまくり後半失速して負け

三回戦
ダ・カーポデッキ

相手がチェンジ使用してきたが足立使い効率よくデッキトップへ持って行った
後はひたすら打点叩いて勝利

結果3位

やはりキャラ回収系のカードが少ないのがネックかな少しデッキいじるか

次は29日逆襲のアトラス戦です
最近ヴァイスのプレイスタイルを変えて徐々に調子を戻してる自分です

今日は13時からトクジロー浦安でWS全国大会予選がありました正直明け方までゲームしてたので辞退考えたが権利書無かったので出場

大会方式はトーナメント
27人参加でした

使用デッキ
チューンド・ジュネス

一回戦
D.C小鳥デッキ
勝ち

レベル3で店長の息子出すか悩んだが手札に世界の意志があったのでゲーム感覚足立でクラマコンボ使い勝利

二回戦
インデックスデッキ
勝ち

ハンドが初手から厳しかったが2レベで安定させて後はスサノオで殴り続け勝利

三回戦
一方通行デッキ
勝ち

一方通行強いわ~相手にレベルアップ先行させすぎて地雷踏むパターンに

レベル1で何とか回して辛勝

決勝
リトバス佐々美デッキ
負け

レベル0で5回もキャンセル
しかもリフレッシュ後は店長の息子使用するもクラマが間に入り逆転ならず…

結果
準優勝&権利書ゲット

久々にアトラス以外で良い成績残せたから満足してるかな

アトラスカップは出場権あったが正直めんどくさかったから放棄(笑)

今後は東京、千葉の行徳・浦安方面を中心に活動かな

アトラスからは近いうちに卒業しようと思う
もっと上を目指したいからね

そういえばもうすぐGWだけど今年はヴァイスの大会遠征と電気の連中と球技大会のサッカー練習で過ごすかな

さて次はチューンド・ネスツを作ろうかな

ザナヴィのWS遠征録-Image066.jpg
最近ヴァイス関連は乱調だな…
デッキは良いはずなのに所々プレミスが目立つ

今日は大会だったが2勝2敗満足いく結果じゃなかった

まぁガチデッキだったからあまり気にしてはいないけど流石に負け過ぎ(笑)負けるのは一回で十分

火曜日はオーガの大会に行って少し勉強してくるかなデッキの回し方や展開別の作戦等まだまだ学ぶ事は多いからね

そして最近はアトラスでガチデッキを使っても面白くない事に気付いた

あそこでは大きい大会以外はリザーブのデッキを切り替えて使用方針で

色々使った方が相手も面白いだろうしね~

暫くは勝ちにこだわる戦いは止めて策を探求する戦いをしようかな

P.S
今日は大会中何かとイライラしてたな…最近負けっぱなしだからだな~