約1年、ブログ書いておりませんでした。f^_^;すみません。サボってました。

今後は、少しずつまた書いて行こうと思います!


わたくし、ジョン・レノンが好きです。

矢沢永吉も好きです。

忌野清志郎も好きです。

まぁ、ロックが好きなんですけど、上記の3名に共通する点があります。

それは・・・「音楽のみならず、ライフスタイル、すなわち、生き方がカッコイイ」

そんな訳で、自分を貫いて生きて行きたいなと、思う次第です。

で、「ビジネスは、生き方」だと思うので、

わたくしが、震災後2011年から始めた

Shoji M Project

これまでも、美容業界でaminospa A+3のマーケティング、流通、炭酸パックや、業務用炭酸ミストなどの企画、販売など行っておりましたが、

一体、これがどんなプロジェクトなのか?!

目的は、何なのか?!

一体、何をしたいのか???

をお伝えしたいと思います。

Shoji M Projectの目標

・もっと良い業界にしたい。

・志の高い理美容師に繁栄してほしい。
・お客様に確実に健康で美しくなってもらうために、そして、商品の良し悪しを正しく判断してもらうためにも、正しい知識を提供したい。
・業界のレベルアップをはかりたい。
・それにより、理美容師の社会的地位、労働環境向上を実現したい。
・価値観を共有できる方々と楽しく仕事がしたい。
・「長い者」だけが生き残る経済を何とかして、ギャフンと言わせたい(笑)
・美容業界から美容だけでなく、健康を提供できる仕組みを確立して、業界を変えたい!

以上の目標を確実に実現するために、計画したのが、M Projectです!
(具体的な計画の内容は、徐々に、小出しにお知らせします(笑)

そんな訳で、以上の項目に二つ以上当てはまる方は、仲間になってください!(^-^)


同じ目標を共有できる仲間を増やすために、今年5月にパシフィコ横浜で行われる

アジア ビューティエキスポに出展します!(((o(*゚▽゚*)o)))

よろしくお願いします!
photo:01



iPhoneからの投稿
久しぶりのブログです(汗)

相当サボってしまいすみませんm(_ _)m

先日、福島市にある、とある接骨院さまにて、講習会をさせて頂く機会を頂きました。

普段、わたしは美容業界で仕事をしているので、美容の講習会は、最近だいぶ慣れて来ましたが、

今回は、異業種!

接骨院です。初めての事なので、カナリの緊張。

なんの講習かと言うと、昨年当社から発売しました

業務用 炭酸ミスト cidre(シードル)の講習会です。

なぜか?と言うと、炭酸ミストは瞬時に血行促進ができますので、

皮膚の活性はもちろんですが、

疲労物質、乳酸の分解、肩こり、腰痛の緩和や、炎症を鎮めたり、組織再生を促したり、リウマチの治療に活用されていたり、ここに書ききれないくらい沢山の素晴らしい効果が期待できます。

炭酸ミストcidreを実際にアーユルヴェーダ(インド古来の治療法)の有名な先生なんかも使ってくれていて、仙台の嶋津先生のお墨付きも頂いておりましたので、

接骨院の先生に提案をさせて頂きましたところ、あっさり導入して下さいまして、

今後、実際に活用して行くにあたって、従業員の方々(整体師さん)を集めて炭酸ミストのメカニズムや効果や使用方法などの説明や、

実際の使い方、全員で使ってみて、効果を確かめたり、という講習会をやらせて頂きました。

いつも、自称 美容と健康のプロフェッショナルを名乗っている私ですが(^_^;)

今回は、健康分野のプロフェッショナル集団の前での講習会だったので、

反応はどうかなぁ?とか、自分より全然知識豊富なんじゃないかなぁとか、沢山の不安にビビっていた訳です´д` ;

で、結果・・・・

大成功でした!

ほんの少し炭酸ミストをマッサージの事前処理として行うと、

表面のコリが柔らかくなり、今までよりも、短いマッサージの時間でより高い効果がある!と、全員の整体師さんが仰ってくれました!

ある整体師さんは、始め全く期待してなかったけど、スゴイ!と言ってくれました。

毎日、ご来院されるお客様を癒している整体師さん達も、結構みなさんお疲れの様で、

炭酸ミストを吹いて、マッサージを全員で体験して、だいぶ楽になったとの事。

この講習会、毎月やりたい(笑)

と、仰っておりました!

是非是非^_^

プロ中のプロである整体師さん達のお墨付きも頂いたので、

今までよりもっと自信を持ってオススメできます!

初めての異業種での講習会!

自分自身とても勉強になりましたし、とても楽しかったです!


iPhoneからの投稿
久々のブログです。m(_ _)m

暫く、サボっておりましたm(_ _)mm(_ _)m

今回は、どうしても多くの方に東京電力のふざけた対応を知って頂きたくて、ブログを書かせて貰いました。

福島にある当社では、原発事故後、強制避難区域に指定され、避難を余儀無くされたお客様(美容室、理容室さま)が多数居られました。

原発事故のせいで、避難をせざるを得ない。もうサロン経営が出来なくなってしまった方が多数いらっしゃいました。

そのため、当社は、東京電力に対して、避難区域で経営されていたサロン様の売上の一部の賠償請求をしました。

それに対する東京電力の驚くべき返答です。↓

「卸業は代替性のある業種ですので、賠償はいたしかねます。」

との事。

わかりやすく云うと、

「他の地域に行って商売すれば、良いんだから、賠償なんてしませんよ?」

って、事です。

これが、事故を起こした会社が言う事でしょうか(-_-:)

この国内でトップクラスの法人がこの様な倫理感て事ですが、

許されてしまうんですね?

とりあえず、全く納得のいかない返答ですので、

不服を申し立てる予定で、現在準備しております。

そもそも、事故の当事者が、賠償請求を独自に弁護士などを立てて、賠償するしないを決めるって事がおかしい話です。

交通事故で考えてみてください。

交通事故を起こした当事者が、被害者に対して、これは賠償しますが、それは賠償しません。とか、言う事は、法的に認められていません。

第三者が賠償を決める仕組みが適応されます。

原発、電力会社には、その仕組みは、ない。

電力会社が、独自に賠償するしないを勝手に決められる。

おかしいですよね?

そんな当然の仕組みもないんですよ、だから、私は、原発は一機の稼働も許したくありません。

みなさんは、どう思いますか?



iPhoneからの投稿