久々のブログです。m(_ _)m

暫く、サボっておりましたm(_ _)mm(_ _)m

今回は、どうしても多くの方に東京電力のふざけた対応を知って頂きたくて、ブログを書かせて貰いました。

福島にある当社では、原発事故後、強制避難区域に指定され、避難を余儀無くされたお客様(美容室、理容室さま)が多数居られました。

原発事故のせいで、避難をせざるを得ない。もうサロン経営が出来なくなってしまった方が多数いらっしゃいました。

そのため、当社は、東京電力に対して、避難区域で経営されていたサロン様の売上の一部の賠償請求をしました。

それに対する東京電力の驚くべき返答です。↓

「卸業は代替性のある業種ですので、賠償はいたしかねます。」

との事。

わかりやすく云うと、

「他の地域に行って商売すれば、良いんだから、賠償なんてしませんよ?」

って、事です。

これが、事故を起こした会社が言う事でしょうか(-_-:)

この国内でトップクラスの法人がこの様な倫理感て事ですが、

許されてしまうんですね?

とりあえず、全く納得のいかない返答ですので、

不服を申し立てる予定で、現在準備しております。

そもそも、事故の当事者が、賠償請求を独自に弁護士などを立てて、賠償するしないを決めるって事がおかしい話です。

交通事故で考えてみてください。

交通事故を起こした当事者が、被害者に対して、これは賠償しますが、それは賠償しません。とか、言う事は、法的に認められていません。

第三者が賠償を決める仕組みが適応されます。

原発、電力会社には、その仕組みは、ない。

電力会社が、独自に賠償するしないを勝手に決められる。

おかしいですよね?

そんな当然の仕組みもないんですよ、だから、私は、原発は一機の稼働も許したくありません。

みなさんは、どう思いますか?



iPhoneからの投稿