スピリチュアルコンシェルジュのダリヤ利加です。

 

昨夜の夕食後、

父とウォーキングを初めて今日で5日目。

 

 

初めて母のことを話た。

あの時〇〇っだったら・・・。

もう少し〇〇だったら・・・。

 

 

でもあの日あの時が母の寿命が尽きる時で、

母が決めて肉体を離れたのだと思う。

誰にも迷惑を掛けずに旅立ったよね。

 

 

とふたりで話ていると、

なんとなく母が一緒に歩いている気がしてきた。

 

 

仏壇の前でご飯を食べる母の姿を見た。

時々すーっと母がいる気配がする。

と父が話す。

 

 

その瞬間、父のスマホが鳴った。

その相手は私だ!

 

 

私のパンツの後ろのポッケに入っているスマホから

父のスマホに電話をしたらしい。

 

 

もしや、母の仕業だな。

 

こんなに都合よく誤作動するわけがないもの。

一緒にいることを伝えてくれたんだね。

そして私たちのことを心配しているのね。

 

 

肉体がなくなっても家族3人で過ごしていることに

変わりはないね。

 

 

嬉しいけど、やっぱりちょっぴり寂しくなったのでした。

今日も3人で話をしながらウォーキングをする予定です。

 

 

 

 

ミディアムシップという亡き人と繋がる方法があります。

亡き人の想いや言葉を直接聞いて伝えることです。

もちろん、私はミディアムシップは得意ですし

残されたご家族の心の癒しになれるものなので

とても大切にしているツールです。

 

でもそれは決して特別な力ではなく

父は母の気配を感じたり

電話という物を使って音で知らせてきたり

亡き人を想う気持ちで繋がることができるものです、

 

亡き人を想う、今生きている人を想う。

その愛が大切じゃないのかな?

と思うのでした。

 

 

ミディアムシップに興味がある

やって欲しい、学びたい。という方は

お問い合わせくださいね。

 

お問い合わせ先こちらです