何かを学んでいると
本当にこの道を進んでいいのか?
それとも別の道を選んだ方が自分に向いているのかも?
と、迷いが現れる時があります。
 
あなたは迷う事が悪いと思っていませんか?
 
決してそうではありません。
迷う時があっていいんですよ。
 
とことん迷って迷って
その答えを見つけてください。
 
 
その為には
何度も何度も検証して
私はこちらが好き、ワクワクする、学びたい。
って気持ちが確かめられたらいいんですよ。
 
 
間違ったっていいなじゃない。
間違えたことで気づくことだってあるんだし。
 
 
誰かから
こっちがいいよ。
って言われたから選択するなんてナンセンス
その答えは自分で見出すことが大切だから。
 
 
その為には何度も自分に問うてみよう。
 
 
 
○それを学ぶとハートがどう感じるか?
  暖かい、ワクワクする、腹がぐっとくる
  冷たい、ハートがキュっとする、居心地が悪い
 
 
○それを学んだ後の自分をイメージしてみよう
  あなたの顔をズームしてみてごらん
 背中に天使の羽があるとしたらどんな状態? 
 笑顔がある イキイキとしている
 羽が大きく開いている
 
 
○他のものを選んだ時の自分をイメージしてみよう
  あなたの顔をズームしてみてごらん
  背中に天使の羽があるとしたらどんな状態? 
  眉間にしわが寄ってる 苦しそう 我慢している
   羽が閉じている 小さい
 
 
○日常生活の中でサインを見つけよう
 それらをイメージしている時に目や耳から
 入ってくる情報をチェック
 
 例えば
 TVやラジオから流れてくる映像や言葉が
 後押しをしていたり、ポジティブな情報かそうでないか?
 
 
その他、自分のアイディアで問うてみるといいでしょう。
 
それでもわからなかったら
納得するまで選んだ道を進んでみて下さい。
 
 
正しい腹式呼吸を学ぶと上記の質問の答えも
見出しやすくなりますよ。
 
 
いつでも私たちには他に選択できる道があります。
どの道を選んで学び、高めていけばいいんですからね。
 
目指す先はみんな同じなんだよ。
 
 
 
 
 
      ■募集中の講座

NEW【残5名参加者募集中】
  2/25,26 ZEN呼吸法特別講座@小國神社
  詳細はこちら

お問い合わせはこちらまで
3日以内にお返事をさせて頂いております。
届かない場合はお手数ですが今一度ご連絡をお願いします。