株主優待まとめ2024⑧ | 小嶋の株主優待・ふるさと納税日記

小嶋の株主優待・ふるさと納税日記

株主優待やふるさと納税の素晴らしさを紹介して、みなさんも是非やって欲しいとの願いからUPします。
また、不動産投資からFIREを目指しています。その様子もUPして行ければと思います。

今週も最近送られてきた株主優待で紹介できていなかったものから3銘柄紹介します。

株主優待に興味のある方の参考になればと思っております🙇‍♂️

送られてきた株主優待で順次紹介させていただきますので、よろしくお願いします🙇

株主優待に興味のある方の参考になればと思っております🙇‍♂️


紹介する銘柄の利回りは直近の623日時点の株価で利回り計算しています。


まずはサンマルクです。

ここは、提示すれば飲食代金が1020%値引きとなるカードが貰えます。

サンマルクをよく利用する人にはお勧めの優待です。

私は年23回神戸元町ドリアや鎌倉パスタで利用、サンマルクカフェにもせいぜい23回程度と、無理せず利用しています。

お得金額は年間で2,000円程度でしょうか。



サンマルクHD3395

配当利回り 2.34%

優待利回り -


続いては、DCMです。

100株で500円の商品券が貰えますが、3年超保有で、4倍の2,000円分に大幅グレードアップ。

ホームセンターなので、日用品購入に利用でき、使い勝手も申し分無し。

配当利回りも3%あり、優待が4倍までいったら、もう手放せないです😃


写真は2名義分(3年未満の500円と3年超の2,000円です😃)

DCMHD3050

配当利回り 3.01%

優待利回り 0.34%3年超で1.37%


最後はマンダムです。

化粧品銘柄は株価的には苦戦している銘柄は多いですね。

今年からNISAも拡充されたので、こう言う配当利回りも良く、優待もしっかりある銘柄はもっと買われると思ったのですが、想定外に伸び悩んでいます。

長期保有するので、いずれ飛ぶ日を気長に待ちます😃


写真は2名義分です。

マンダム(4917

配当利回り 3.31%

優待利回り 2.48%