株主優待まとめ2024⑦ | 小嶋の株主優待・ふるさと納税日記

小嶋の株主優待・ふるさと納税日記

株主優待やふるさと納税の素晴らしさを紹介して、みなさんも是非やって欲しいとの願いからUPします。
また、不動産投資からFIREを目指しています。その様子もUPして行ければと思います。

今週も最近送られてきた株主優待で紹介できていなかったものから3銘柄紹介します。

株主優待に興味のある方の参考になればと思っております🙇‍♂️

送られてきた株主優待で順次紹介させていただきますので、よろしくお願いします🙇

株主優待に興味のある方の参考になればと思っております🙇‍♂️


紹介する銘柄の利回りは直近の623日時点の株価で利回り計算しています。


まずはお馴染みコメダです。

ここは、年21,000円分のKOMECAポイントが貰えます。

後は、議決権行使でもれなく500円分のKOMECAポイントが貰えます。

この議決権行使で、優待に準ずるものが貰えるのが嬉しいですね。

この他、同様に議決権行使で、QUOカードの貰える銘柄として、サムティや、大和証券があります😃

こういう流れがどんどん拡大すれば良いですね。



コメダHD3543

配当利回り 1.98%

優待利回り 0.91%(議決権行使含む)


続いては、すかいらーくです。

100株で2,000円分の優待カードが貰え、株数に応じて貰える金額は大きくなりますが、一番有利なのは100株保有ですね。

一時期は高配当、高利回り優待銘柄でしたが、業績悪化と共に尻窄み状態。

ただ業績は改善傾向にあるので、そろそろ優待などの改良希望です🙇


100株1名義、1,000株1名義保有です。

すかいらーく(3197

配当利回り 0.45%

優待利回り 1.80%


最後はテイエステックです。

4%を超える高配当銘柄ながら、株主優待もあるという太っ腹銘柄です。

100株より200株保有の方が優待的には有利なので、お得優先度の私は200株保有です😃




選択したコモのパンです😃

テイエステック(7313

配当利回り 4.51%

優待利回り 0.82%