株主優待まとめ2023⑤ | 小嶋の株主優待・ふるさと納税日記

小嶋の株主優待・ふるさと納税日記

株主優待やふるさと納税の素晴らしさを紹介して、みなさんも是非やって欲しいとの願いからUPします。
また、不動産投資からFIREを目指しています。その様子もUPして行ければと思います。

今週も最近到着した株主優待を3銘柄紹介します。

株主優待に興味のある方の参考になればと思っております🙇‍♂️


最近は株価が上昇傾向にあり、利回りは少なくなっていますがら64日時点の株価で利回り計算しています。


まずはクリエイトレストランです。

ここは優待族には有名な銘柄で、磯丸水産やしゃぶ菜などで使用可能な食事券が頂けます。

私は2名義200株ずつ保有で、半年毎に8,000円分の優待券を頂いています。



クリエイトレストラン(3387

配当利回り 0.59%

優待利回り 3.95%


続いては、イズミです。

ここは中四国、九州に展開している総合スーパーで、イオンのような総合ショッピングモールを展開している企業です。







100株で半年毎に2,000円分の商品券と美術館の招待券が頂けます。

美術館の券は、2名までティールームでドリンクが頂けます。

この美術館は広島にあるので地元の人には良い優待かも知れません。


イズミ(8273

配当利回り 2.71%

優待利回り 1.23%(美術館は含まれていません)


最後はワイズテーブルコーポルーションです。

ここはサルバトーレクオモを展開する会社で、サルバトーレなどで利用できる優待券が半年毎に5,000円分頂けます。(写真は2名義分の1万円分です)

商品とも引き換えられるみたいですが、私は店舗を利用してみようと思っています😃



ワイズテーブルコーポルーション(2798

配当利回り -%

優待利回り 4.97%