双頭蓮咲いた!











また豪雨による

痛ましい被害のニュースが…心配ですね。

どうぞこれ以上の被害の

ありませんようにと祈るばかりです。



先日紹介した双頭蓮が咲いたとの

ポストが更新されていたので

お借りしました。



100年に一度くらいの確率でしか

現れないという双頭蓮

良いことの兆し

見た人が幸せになどの

言い伝えがあるようです。



年のはじめの地震や

このたびの豪雨による被害など

辛い思いをされている方達にも

前を向ける良い兆しがありますように。




中規模半壊の我が家も

なんとか工事が終わりました。

はじめて義援金も頂戴しました。

自分もこれまで以上に

ちゃんと義援金を意識して

わずかでも誰かのお役に立ちたいと

思いました。


 もちろんSMILE-UP.か日本赤十字でね!








今年の24時間TVは

STARTO社タレントは起用しないとのこと

私はちょっとほっとしました。





24時間TV

パーソナリティを務めた

嵐やジャニーズタレント達は

復興支援やハンディのある方達に

心から寄り添って

番組を盛り上げていたよね。





2019年 

智くんデザインのチャリTシャツ


握り合った手の上には

満開の蓮の花が一輪描かれ、

全体にあしらわれた蓮の茎で、

あらゆる苦しみや悲しみを乗り越え

一輪の花を咲かせる、

人の人生を表現。


蓮って泥の中から

一本生えていく

めちゃくちゃ綺麗だから

人生みたいだから




アイディアがぽんぽん降りてきたという

智くんの言葉にみんな歓喜の涙だったし

貴方こそが清らかな蓮の花のようだよと

全智担が思ったに違いない。



今苦しくても

乗り越えることができて

誰もがそれぞれの人生で

花を咲かすことができるようにと

智くんの想いと祈りを感じる絵だったね。

フリスタ2020で原画が見られて

嬉しかった。





嵐というグループの持つ

優しく寄り添って前向きになれる

ハッピーオーラは




明けない夜はない


信じることがすべて


僕達はピンチに強い


明日を迎えに行こう


振り向くな後ろには明日はないから

前を向け


大丈夫君と笑ってゆく




あげたらきりがないけれど。

その歌声と存在で

たくさんの楽曲と共に

人びとを安心させてくれた。

元気にしてもらえたね。


それが似合う

時代に選ばれたグループだったんだと

あらためて感じてる。



そしてリーダーだった彼は

自分のことだけでなく

バトンを渡す必要も

感じていたのだろうなとも

私は思っています。




先日

ニノや翔くんがゲストで

ファイブマネキンやランキングダービー

やっていたのを見ました。

もうSnow Manはいろんな年代の方達に

ひとり ひとりが

ちゃんと認知されていて

ずっとTVを見てない自分は

びっくりでした。

頼もしいね。




ただ嵐の番組コーナーだっただけに

ゲストさんや一般の方からの

イジられ具合愛され具合が

嵐の方が面白かったかな。


目黒くんは宇宙Sixだったから

5X20に付いていてくれたんだね。



なにわちゃんのキラキラも

ふたりになったキンプリも

SIXTONESも今勢いが増している気がするし

他Gもみんな頑張っている。




みんな

たくさん辛い想いもあっただろうに

人びとを笑顔にしてハッピーにする



彼らは口にしないけれど

それは

ジャニーズ事務所の魂として伝統として

ちゃんと受け継がれて

結果も出せているのが誇らしいですね乙女のトキメキ





智くんが穏やかに
笑顔で過ごせていますように
心が護られていますように

今日も大好き💙✨💙✨