いろんなことがあったのに、ブログを書かなかった
ただ面倒くさかっただけで書かなかったのだけど、ちょっと後悔してる

もう3月になった
今の会社に入って5ヶ月が経った
今月は土日がイベントで埋まり、出勤が続く…
「代休を取ってください」と言われるが、少人数の会社の中で、商品の出荷の担当をしているので、そうそう任せて休むことができない

2月は大阪、東京に商談や出店で出張の予定だと言われていたけど、突然、キャンセルになった
その日、一緒に行くはずだった営業部長が社長・専務・常務の3人に呼び出され、1時間ほど事務所に戻ってこなかった

ごめんね…
退職願出したんだよ

えー?えー?えーーーーっ!!
うそ!
いやだよ!
辞めないでよ!
いなくならないでよ!

営業部長っていっても、商品を決めて、材料仕入れて、作って加工して、ラベル作って、デザインして、印刷して、包装して、広告作って、商談行って、梱包して出荷して…って、全部一人でしていた

私は入社してから、それを手伝って5ヶ月を過ごしたということで、その営業部長がいなくなったら、私はどうすればいいのかわからない

地域商社という会社
営業部長は「こんな田舎の狭い市場で保守的な身内に物を売るようなことをしていたんじゃ、まったく収益は上がらない」「うちの3人のじいさん達は年金生活できるし、今の会社がつぶれても困らないから危機感が無い」と、度々言っていた

結果、上の3人には負けたということか

嫌になったんだろうかね

営業部長…いなくなったら
営業はだれもいなくなる

私、困るんですけど…