年が明けた
年末29日から休みになり、本日5日、仕事始めでした
私が休みに入ったその日に次男が帰省し、また世話を焼いて時間を使ってしまった

長男は帰ってこなかった
この前の東京出張の時に会えたので、久しく帰省していないことも気にならなかったけど、そういえば4年近く帰ってきていない
帰ってくる、というのも、どうなのかな
うちの子達にしてみれば、実家ではないし、今、私がいる所は祖父母の家で、手放しで寛げる場所ではない
友達もいないし、馴染みもない
母親がいる場所が一応帰るところ、ということだもんね…

次男は私の手料理が好きで、今日はデミカツ丼を作ってほしいと言うので、まかしとき!と張り切って作りました

明日、神奈川に戻るので、またしばらくお別れ