今日でまた退職しました

次の職場に明日から出勤します

9月末までに有休を全消化して退職となると今日で出勤は最後になった
10月からの新天地だけど、面接の時点で「いつからでも来てください」と言われ、早速明日からバイト扱いで行くことになった

今日で退職…
先日書いた手紙は思いのほか静かに受け入れられ、嫌悪感をあからさまに見せられると思っていた私はなんだか拍子抜けした
入社してから3ヶ月ほどの間は、仕事の内容がどうとかより、とにかくクセ強な個性的な方々とどう過ごすかという感じだった
気を使い過ぎて、片頭痛や食欲不振、口内炎、睡眠障害が次々繰り返した
難しかったお姉様方とのやりとり…
少しいい雰囲気で仕事がしやすくなってきたこのごろだったけど…

退職の日の今日は、先日の手紙に書いていたけど、中途半端な日付だったためか認識されていなかったようで、職場の皆様に「えー、今日で退職となりますので…」と言うと、「え…」と一様にポカンとされた
その後のお姉様方の態度が急にギスギスして、私に事務的な後始末の仕方を伝え終わったら、終業時に私が席を立つまでこちらを見向きもしなかった

「お世話になりました、ありがとうございました」

経験になったし、知識も増えた

明日はどんなかな?