私はわりと物事をぐずぐず考える
石橋を散々叩いて渡らないこともある

今日は人と会う約束をしていて、少しそわそわした気分だったけど、15時の待ち合わせなので、午前中はハローワークへ行ってきた
今の仕事に行きながら、Wワークをしようと、18時から22時までの求人をチェック
タクシーの配車オペレーターの仕事と居酒屋の洗い場をとりあえず候補とした

人と会うのは15時
その待ち合わせ場所は、私が実家に帰ってくる前に住んでいた町のカフェで、車で1時間半かかる


少し早く着いたので、先にカフェに入ってようとLINEを入れたら、私も早く着いたので入ってもう座ってます、とのこと

1年8ヶ月ぶりの再会

お互い顔がうろ覚え…当時はマスクしている顔しか見てなかったので、顔を見て微妙に印象が違う⁇ 

小さく手を振ってみた

あー、と小さく手をあげてくれた


一昨年、私は宅建士の試験を受けた

日曜日と夜間に学校に行って、我ながらよく勉強したと思う

今日会った彼女はそのクラスメイトで、時々声を掛けて勉強のことを話し合ったりしていて、試験は別々の会場だったが、合格して喜び合った


今日は宅建士の資格を取ってから、その後どうしているかを彼女に聞きたくて、会うことになった


ところが、彼女は辞めるつもりだった会社にまだいて、当面変わらないかも…ということだった

私の近況も話していると、とにかく笑ってばかり


なんでそんなにネガティブなの?と


今朝行ってきたバイト探し

はぁ?タクシーの配車? 居酒屋?

やめてーーー!しんどい、しんどい!

宅建士のバイトやればいいのに!

週に2、3日の求人だってあるよ

仕事覚えたら、がっつり働くかどうか決めたらいいし

せっかくなら、先に繋がることしたほうが良くない⁇ 

がんばって!!また教えて!


そう私にガンガン葉っぱをかけて帰っていった


「チャンス、チャレンジ、チェンジ」

うちの会社の壁に貼ってある言葉、いい言葉だなぁと思ったんだ、

まさにそれだよ、がんばって‼️


そうだなぁ、宅建士のバイト探してみっか