東京二日目は短大で一緒だった友達と会うことになった
夕方6時には池袋で長男の舞台を観る予定になっていたので、午前中から夕方まで…
10時に池袋駅で待ち合わせの約束だったので、泊まっていた大塚から向かっていると、"遅れる"とLINE
まぁ、大丈夫よ、気をつけてきてね
と返したが、その後また"12時になりそう"と…12時を回ったら今度は"40分くらい遅れそう"
どうしたんだろう??
池袋駅でひたすら待ち、午後1時半になる頃ようやく友達に会うことができた
なんだか少し…いや、だいぶ萎えていたけど、遅れた理由を尋ねると、鬱のような症状があるらしく、人混みがキツい、と…
なにも言えんな、それじゃあ

とにかく私はすでに立ちんぼで脚が疲れて、おまけにお腹も空いていたので、どこか食べるとこでも…と言うと、彼女はサンシャインに行きたいとゆずらない
あー、わかった、サンシャインな、行こう、行こう!と歩き出したけど、もうなにしろそのあなたのキツい人混みしかないのよ! うろうろうろうろ……レストランも並んで1時間、2時間待つんだってよ⁉︎
落ちつけ、わたし。。。
雨降ってきた
待つのは当たり前、よし、待とう
ランチタイムを外れ、3時のおやつになったけど、なんとか脚を休ませることができた
懐かしい短大の時の話もしたが、彼女の近況を憂う時間が大半になった
別れる時、彼女が笑顔になって、呼んでくれてありがとう!うれしかった!と言ってくれたので、少し報われた気がした、かな

18時からの長男の舞台に急いで向かった