長男の舞台を観に行く、を目的に久しぶりの東京旅行を計画
18日の夜に舞台を観に行く
せっかくなら…と前後に有給休暇を取り、5連休での旅行に

16日、仕事を終えて帰宅。用意していたバックパックを背負いバタバタと夜行バスに乗り込み、ろくに眠れず疲れを引きずり、先が心配なスタートだったが、まずは10年ぶりに会う友達を東京駅で待った
平日の朝だった為、多くの人、人の行き交うスピードにめまいがする…
10年ぶりの友達が変貌していなければ、この待ち合わせ場所でも見つけられるはず…と目を凝らしていたら、先に相手に手を振られた。おーっ!変わってない!
お互いに歳は取ったが、特にイメージも変わってない為、すぐわかった。
おもしろくないほど、すんなり挨拶して
いやぁ、朝ご飯食べてないし、お腹空いたわ、どこ行く? と歩き出した。
入ったカフェで、お互いの近況報告をし、懐かしいシンガポールでの話をいっぱいしゃべった
少し移動しよう、ということで、ぶらぶらと歩き、どこへ行くか何をするかもなんにも決めてなかったので、行き当たった新宿御苑に入り散策した

桜が数種類あり、早咲きの種類のは満開、開花宣言もあったソメイヨシノもちらほら咲いている
思わぬ花見もできた

友達と夕方別れた後は、長男に連絡してご飯を一緒に食べることにした

舞台前日でも気負う感じもなく、変わりない様子だった

久しぶりに見る我が子
予約したレストランまでの雑踏の中を悠々と歩いて行く様子に、頼もしくなったなぁ…と
時々振り返り、大丈夫?と私に聞いてくる余裕まで…

美味しく楽しい食事ができました

一日目終了…