かわいいお雛様、ただいま

明日はひな祭り🎎

とは関係無いけど
今日は去年8月、9月行っていた派遣の仕事で一緒だった人がご飯に誘ってくれて、行ってきた

31歳、49歳、60歳の三人
他にもいたけど、なんだかウマが合ったというところかな
長く働くわけではないから、その時々で与えられた仕事を早く覚えてこなしていく
いろいろ今までの経験から、場の空気を見る、声を掛ける、効率を考える、そして行動…
三人がシフトで一緒だった日はとてもスムーズに気持ち良く仕事が終わった

私は今の職場が10月からだったので、派遣を辞めたけど、60歳のNさんが一旦、2月末で契約満了で辞めることになって、お疲れ様会ということでした

5ヶ月ぶりに会って、職場の話や家族の話、今後の話、いろいろ愚痴も悪口もいっぱいしゃべって、すっごく楽しかったーーー