今日は両親を連れて遠出ドライブ

お昼はブランド牛の名物牛丼とやらを食べたけど…
某牛丼チェーン店のと変わらない、か、それ以下かも(小さい声😑)

母がテレビ番組でやってたから、ちょっと見に行ってみたいと観光名所を周り、帰りは温泉へ

久しぶりの温泉

毎日、事務椅子に座っている仕事で運動不足気味
ちょっと腰も痛い気がする

温泉の効能を見ると、腰痛、冷え性などに良さそう、いいねぇ
ん?
四十肩も???

えーーー、いや、絶対良くならん!!!
四十肩に効果なんて絶対ない!!!
大きな声で言いたくなった

私は一昨年、両肩がいっぺんに四十肩になり、どうもこうも痛すぎて、とにかく何やっても大した効果はなかった
結構、お金もかかったのに…
整体、マッサージ、鍼灸、電気治療…
どれもした時だけ少〜しマシになっただけで、また痛みは元に戻った

両肩同時になる人は珍しいかも
と言われ、痛み止めと湿布は欠かせなかった
なにしろ服の脱ぎ着が最悪
寝る時も寝返りができない

温泉入ったくらいで、良くはならん!!

だいたい、温泉入る時の服の脱ぎ着が最悪痛いんだってば!笑

なんの治療も必要無い
丸一年経つと、あれ?ちょっと今日は肩の張りが軽いかも、とか、痛みが軽いかも…という感じになってきて、徐々に普通に動かせるようになった

四十肩、私の経験では、特に何もしなくても、1年なんとか我慢すれば良くなる!って、誰に言うでもなく、温泉の効能の看板をガン見しながら、ゆっくり浸かりました♨️

帰り道もずーっと身体がポカポカ
両親も喜んでたし、よい遠出だった