仕事から帰って自宅に着いたら、父が庭の紅葉をライトアップしていました🍁
母が帰宅する時間までタイマーセットしてあるんだろう

今日は10分ほど残業
正規の職員なのに、毎日、就業時間きっかりに終わって帰る若い男の子(人)がいる。 私の息子と歳が変わらないので、つい男の子、と…
入ったばかりの私に仕事を教えてくれる役の人が2名いて、そのうちの1人が彼で、今日もあと少しで終了…と、私の所に来て「すみません、ちょっと手伝ってもらえませんか…今日、これやってると残業になるんで!」と資料整理の手伝いを頼まれた

私はなんということもないが、彼は「脱毛サロン予約してるんで」と急いで帰りたい理由を言うので、ハァァ…と目をパチパチ笑