今日は年末行事に向けての雑用だが書類や写真の整理を頼まれ、会社の書庫の棚から段ボール箱を数個運び出し、年代の古いものから順に仕分けする作業を黙々とすることになりました
意外とこういうちまちました作業は嫌いじゃないかも…
だれもしたがらない…だれも来ない笑

古いものは昭和54年から…
順番に関係書類と写真、伝票をまとめて…
作業を続けていると、ふと手が止まった
見覚えのある…というか、字の形が似てるなぁ…
DPEの袋と伝票に書いてある字…
あぁぁぁ、私の字だ
私が結婚する前に2年ほどバイトに行っていた写真屋さんに注文されたものだ
今となっては懐かしいDPE
周りに誰もいなくてよかった
ちょびっとフフンと笑ったしたかもしれない

こんなところで若かりし自分にニアミスしたような気持ちになりました