夕方、下の兄に呼び出された
LINEに「相談あるんで出て来れん?」とあり、近所のバーミヤンで話すことに
たぶん今月10日の父の誕生日の贈り物や誕生日会はどうするかの相談だろうな、と察しがついていたので、「ちょっと兄ちゃんと出てくるわ」と母に伝えて家を出た
その通り、父に内緒で誕生日会をどうするか、の話だった
ところが、それだけならLINEでもできる話なのだが、この度父の80歳を祝う特別な誕生日のため、ちょっと高価なプレゼントをと上の兄と考えているらしく、私にその割り当てのお金が出せるのかどうか探りたかったようだった
バイトしたり、また無職になったりをここんとこ繰り返して、低い収入しかない私を心配してくれていたのでした

貯金をね、切り崩しながらだけど、なんとかね…

お兄ちゃん、心配してくれてありがとう