10月に入りまして、今年もあと残り3か月きりましたね🍁🎃🎄
この時期咲く我が家の金木犀が満開で、とても良い香りに癒されてます

笑
龍ちゃんも笑ってるような…笑🐲
普段あんまり花言葉とか気にならないんですけど
調べてみたら、『気高い』『謙虚』『真実』『陶酔』などがあるそうです。
そんな中でも裏花言葉とされる『隠世』という言葉があり
なんと死後の世界や神域のことを表すとか🐉🌏🙀
金木犀の強い香りが邪気を払うとされ、昔から神社⛩やお寺に多く植えられてきたそうです✨
しらなかったよね
家の神社⛩も守ってくれてるのかなぁ?笑
今日は白狐🦊とは言わないけど、
家の白猫と挨拶🤝してきました🐈 笑
(後ついてくるんだよね)
↓そんな声がはいっちゃってるけど 笑
今日も龍ちゃん🐉がでてきてくれました♡