Qスイッチルビーレーザー 施術の流れとダウンタイムについて | 美容 わきが 体験談ブログ

美容 わきが 体験談ブログ

長年わきがに悩み
2019年 ミラドライ治療決行!!
ほかにも美容系も書いていこうかと
光 フォトフェイシャル(そばかす シミ たるみ治療)
目の下の脂肪除去
わきのボトックス注射
アイラインタトゥー
体験談です

今回は

 

 

 

Qスイッチの施術の流れ、痛み、ダウンタイムについて書いていきます

 

 

 

まず!

 

 

 

今回のクリニックさんは予約なしで行って

当日受けられるシステム

なのでオープンが10時なので

 

 

 

10:30に到着

(10時に前に着くつもりが時間、間違えました笑)

 

 

もう中は人がたくさん!!

 

 

 

12人ほどですかね

待っている方がいました

 

 

 

受付で保険診療か自費診療か聞かれ

 

 

 

私:「自費のレーザーです(*'ω'*)ドキドキ」

 

 

 

受付:「本日混みあっており1時間程お待ちいただいてますが大丈夫ですか?」

 

 

 

1時間位待つとは聞いていたので

 

 

全然大丈夫です(*^^)v

 

 

 

しかも外出できるので1時間吉祥寺の町を遊んでればすぐです!!

 

 

 

吉祥寺は小さなご飯屋さんがたくさんあり

見ていてとても楽しかったです

 

 

 

少し早いですがお昼食べました!

マルイの1階にあるハンバーガー屋さん☆

 

 

 

とてもおいしかったです(*'ω'*)

 

 

 

そんなことしてたら

もう11:40

 

 

 

クリニックに戻って受付に声をかけたら

 

 

 

次呼びますね(*^^)

 

 

 

わーーい☆もう順番来ていたみたいで

 

 

5分ほどで先生とカウンセリング

 

 

 

先生は口コミ通り

 

 

 

タンタンとしていました

 

 

不愛想とかではなく

ちゃっちゃっと話を進めていく感じ

 

 

 

瘡蓋期間や瘡蓋後の跡が馴染むまで半年…

 

 

 

など5分もしないでカウンセリング終了

 

 

 

受けていくよね?

 

 

 

っと聞かれ

 

 

はい!!( *´艸`)

 

 

 

すぐに洗顔してベッドへ~☆

 

 

 

 

痛いのかな…なんてドキドキしました

 

 

 

看護師さんがきて

 

 

他にレーザー受けたりしたことあるんですか?

 

 

 

など雑談をして

(気さくで話やすかったです☆)

 

 

 

すぐに先生がきて

 

 

 

すぐにはじめるよー

 

 

 

 

 

はやい!

 

 

ジッ!!!

 

 

おっ…こうゆう痛みね

 

 

 

先生:「こんな感じで進めますねー」

 

 

 

ジッジッ!!

 

 

 

 

展開早い!笑

 

 

 

レーザーの光よけの眼鏡とかはなく

 

 

目つむってねーーー

 

 

 

っと言われドンドン打っていきます

 

 

 

 

痛みはですね

 

 

 

痛いですよ笑

 

 

 

VIOの痛みに近いけど

 

 

 

VIOは痛い所は一カ所一カ所

 

 

休みながら打ってくれたのですが

 

 

 

Qスイッチは

 

 

 

ジジジジジジジジジジ

 

 

連続なのがきついかな

 

 

 

10~15発打って

 

 

少し停止

 

 

またジジジジジジジジジ

 

 

 

打たれてる間は少し

息が浅くなります笑

 

 

 

 

痛みに耐えるのです…

 

 

 

ちなみに私は何発打つのか気なったので数えていました(*'▽')

 

 

 

そしたらですね笑

 

 

 

右顔だけで180発いきました笑

 

 

 

多いっ!

 

 

 

 

結果大体380発くらい打ちました!!

 

 

 

 

いやーーー多いね

 

 

私の顔そんなにあったんだね!( *´艸`)

 

 

 

でもーーこれがなくなるんだよね( *´艸`)ふふふ

 

 

 

 

打ち終わると鏡見て打ちたい所ある?

 

 

 

 

と確認させてくれます

 

 

打ったばかりって白くなっていて

 

 

 

どこ打ってないかわかりにくく

こんだけ打ったしもういいやって気になって

 

 

よく確認しないで

 

 

 

大丈夫です(*^^)満足!!

 

 

 

今見ると沢山打ってない所あります笑

 

 

 

どんだけそばかすだらけなんだ!!

 

 

 

先生は打ち終わるとすぐ出て行ってお仕事に戻ってました

 

 

 

さっぱり!

 

 

 

看護師さんと痛かったですかー?(*^^)

 

 

 

など雑談して

 

 

受付に戻ってお会計

 

 

 

20.860円

 

 

 

安い!!!

 

 

 

すごい安いですよね!

 

 

 

ありがたいです

 

 

本当に…(#^.^#)

 

 

 

打った後の痛みは

火傷したような燃えるような痛みがあります

 

 

 

 

マスクも柔らかいものに変えて

 

 

 

すぐに帰宅!!

 

 

 

やはり痛みで疲労感がありました

 

 

 

打った直後は白くなっていましたが

家に帰ってマスクを外してみると

 

 

 

 

真っ赤!!

 

 

すごい反応してる!!!!

 

 

 

痛みは1時間もしないでほぼ無くなりました

 

 

 

しかしすごい反応だ!

 

 

 

絶対見せられない笑

 

 

 

さぁこれからダウンタイムだ!

 

 

 

会社は3日休みとったので

 

 

 

マスクしないで

 

 

化粧もしないで

 

 

乾燥させるぞ!

 

 

 

ここのクリニックは乾燥させる方法らしく

 

 

 

化粧水のみ洗顔も泡洗顔

 

 

 

2週間は

クリーム系はダメ

 

 

化粧もダメ(クレンジングによる摩擦が色素沈着になる)

 

 

日焼け止めもだめ

 

 

とにかく2週間は顔になにもしない感じらしく

 

 

 

 

それに従いたいと思います(*'▽')

 

 

 

ダウンタイムまで書きたかったのですが

 

 

長くなったので次回!!

 

 

 

ちなみに今5日目ですが

 

 

 

かさぶた半分位とれました(#^.^#)

 

 

まだ見られたくない感じですが

 

 

 

明日はまた一段と変わってそうで楽しみです☆