こんにちはー✨
 
 
 
内観×フラワーセラピー♡で
貴方の幸せを見つける
アラサー女子kanameです照れ
 
自己紹介はこちら♡
 
 
 

 
今日も1日始まりました✨
 
 
 



朝起きたとき

どんな気持ちを感じていましたか❓



 
 


 
1年365日あれば、

朝からワクワクしあわせの日もあれば
 
なんだかもやもやイライラしてしまう日もあると思います。
 
 
 
 
 
今日は「怒る」ということについて深めてみようと思います📝
 
 



私は内観のおかげで、

日常で怒ることが減ったよ🥰💕
 
 
 

でもまだ、他人にイライラして当たってしまうこともある。
 
 


 
ここで、他人に怒りをぶつけるということ
 
 



 
ノート📝で深堀してみると
 
 
 


「○○さんがいけない!」と
 


怒っている自分を上
怒られている○○さんを下
に見ていることに気が付いたのですびっくり
 
 
 
 
無意識に

自分が優位にたっていると勘違いしていたのびっくり
 
 
 
 


でも、同じ人間で上も下もありませんよね❓
 
 
 
 
怒っている上の自分をつくったら

怒られる下の自分をつくることに繋がります。
 
 
 
 
そして他人に怒っているということ
 


自分に対しても

怒りの気持ちがあるということびっくり‼️
 
 
 
 
自分の何に怒りを感じていたの❓
 
 
 
 
夜更かしして寝坊しちゃったこと?
 
理想どおりの行動ができていないこと?
 
他人と比べて自分は劣っているなあと感じている?
 
 

 
他人にイライラしてしまったときは

一度立ち止まって考えてみてねおねがい
 
 
 

 
スッと「怒り」が軽くなるよ✨
 
 
 


 
そして
自分への怒りを少しずつ解消してあげよう💕
 
 
 


今日はゆっくり思う存分寝てみる。
 
自分ができる小さな行動から始めてみる。
 
自分の良いところを書き出してみる。
 
 
 
 
一生一緒にいるのは貴方という自分だから
 
誰よりも自分と仲良く過ごしてね🥰🥰🥰
 
 
 
 
 
今日も素敵な一日になりますように❤️
 
 
 
 
 
 
 
🥀kanameのインスタ🌹
image
 
 

 

 

 

 

 

 

今日も良き日🥀明日も良き日になるよ🥀
 
 
 
kanameでした{emoji:char3/005.png.おねがい}