こんばんわー✨
 
 
 
内観×フラワーセラピー♡で
貴方の幸せを見つける
アラサー女子kanameです照れ
 
自己紹介はこちら♡
 
 
 



今日のテーマは「豊かさ」について✨
 
 



「豊かさ」って



 
外側の物理的豊かさ
 
 
内側の精神的豊かさ
 


の2つがあると思うのですラブラブ
 
 



 
今回は 精神的豊かさ=心の豊かさ
 


について考えてみました✨
 
 








皆さんが思う『心の豊かさ』とは何ですか❓
 
 
私は、心の豊かさっていろんな感情を感じられることだと思います🤔
 




喜怒哀楽
 



ポジティブな感情
ネガティブな感情も含めて全てです🙈✨
 





 
例えば
 
 
*好きな人と過ごす時間に喜びを感じること✨
 
*仕事でイライラして人に当たってしまったこと✨
 
*大切なモノをなくして悲しい気持ちに浸っていること✨
 
*好きなことをしてワクワク楽しいと感じていること✨
 



 
皆さんにもあてはまることがあるのではないかな😊❓
 







 
先日、私はイライラする・寂しい・悲しい
ネガティブ感情のオンパレードでした😂
 



「あー、今私は喜怒哀楽の怒と哀の感情を感じているな。」
 




心の中で内観して考えてみると、




 
怒と哀がきたら、次は喜と楽がくるだろうラブラブ
 



次起こるであろう感情を予想してみたら




 
今感じている怒と哀も悪くないかな🤔
そう思えました💕
 




 
人間だからこそ感情豊かで

 
たくさんの心の豊かさを感じることができる。
 
 
 


ネガティブな感情を感じてもいいんです‼️
人間だから。
 
 



特に女性は
PMSなどのホルモンバランスの関係で
 



気持ちが不安定なときがありますよね😂
 
 
 
でも大丈夫‼️
 
 


気持ちが不安定になって
 




イライラしたり悲しくなったとしても
 



それは
 
 


心が豊かであるということだから。
 



 
どんな感情も自分自身で
受け止めてあげてください。


それが自分を大切にするということ。
 
 
 




心の豊かさを感じて
毎日に潤いと刺激を😘✨
 
 
 
 
 
🥀kanameのインスタ🌹
(下の写真をクリックしてね)
image
 

 

 

 

 

 

 

今日も良き日🥀明日も良き日になるよ🥀
 
 
 
kanameでした{emoji:char3/005.png.おねがい}