こんにちわー✨
 
 
 
内観×フラワーセラピー♡で
貴方の幸せを見つける
アラサー女子kanameです照れ
 
自己紹介はこちら♡
 
 







 
本日は『取り繕う』をテーマに書いてみますニコニコ
 
 







 
皆さんは、人とコミュニケーションをとるとき、相手と対等な立場で会話していますか??
 
 
 




 
私は、している。
 
 
 



 
つもり、でした。
 
 
 




 
 
つもり、じゃやっていることになりませんよね💦
 
 




 
 
昨日気が付いたのです!!
 
 






 
 
職場の上司とのコミュニケーション
 
 
 





無意識に自分を下にして、下手に会話していたことを💦
 
 




 
 
自ら自分が下に立つことを選んでいたことに驚愕ですびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 






自分が下に立つことの理由とは?
 
 




 
 




相手のプライドを傷つけないように
相手にイラっとされないように
円満にコミュニケーションがとれるように
 
 
 






 
それが気配りである。と思っていましたえー
 
 
 




 
でも!もっと深堀してみると
 
 
 
 
 
その行動をしている自分は本当の自分なのびっくりびっくりびっくり??
 
 
 

 
 
取り繕ってる感がいなめないなあ、、
 
 
 
 
 




どうして取り繕ってしまうのか??内観内観ウインク
 
 
 
 




 
 
 
 
 
相手が不機嫌になったらいやだなあ
こんなのともわからないの?って思われるの嫌だなあ
 
 
 
 
 




人からの見られ方を気にしているーびっくりびっくりびっくり!!!
 
 
 
 





 
相手に失望してほしくなくて、自分をよく見せようとしていたのですニヤリ
 
 
 






 
相手に失望してほしくない=自分に失望したくない
(相手は自分の投影です)
 
 
 
image
 
 
 


自分に失望したら世界は終わるのでしょうか?
 
 
 
 




私は一時的に失望したとしても
 




 
また這い上がってこれると思うのですウインクキラキラ
 
 





 
失望することは怖いことじゃないキラキラ
 
 
 
 




自分が成長できるチャンスだからラブラブラブラブ
 
 
 
 







どんな自分もありのままを受け入れようおねがいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🥀kanameのインスタ🌹
(下の写真をクリックしてね)
image
 

 

 

 

今日も良き日🥀明日も良き日になるよ🥀
 
 
 
kanameでした{emoji:char3/005.png.おねがい}