こんばんはー🌕




内観×フラワーセラピー♡で

貴方の幸せを見つける

アラサー女子kanameです照れ


自己紹介はこちら♡





今日は内観ネタの投稿ですウインクキラキラ




ある日仕事中に、3年目のスタッフAさんに質問されました!!



その質問は、新人さんがするような内容だっので



「っえ!?今(3年目で)その質問する!?



ってモヤッとしたんですびっくり



その日1日モヤモヤが続いていましたびっくりびっくりびっくり





帰ってきて、さっそくノートに内観📝キラキラキラキラ




内観とは?

読んで字のごとく、内を観る👀

自分の思考や感情について、自問自答して深掘りしていくんですキラキラ(例えば、なぜその感情を抱いたのか?など。。。)そうしたら自分の本当の気持ちや思考のクセに気づくことができますキラキラ

ポイントは、どんな感情も全て受け止めことハート











モヤッとしたのはなぜだろう?






こんな簡単なことぐらいで聞かないで。

という思いがあったびっくり






新人じゃないなら、それ相応の経験年数の質問をするべき。





①人の経験値によってそれに合った質問をするべき。という思い込みが自分の中にあったキラキラ








でも、私もそういうことないかな?







答えはわかっているけど、ちょっと確認しておきたい。誰かに相談しておきたい。

そういうことを人に確認することあるのではないかニコニコ







相手に「大丈夫だよ」っていってほしくて。






②Aさんも私も同じ。

私のココロの内側が、Aさんの質問として表現されたんだキラキラ







モヤッとしたできごとから

自分の思い込みに気づいて

自分のココロの内側を知ることができました爆笑ラブラブラブラブ








人それぞれ疑問に思うポイントはいろいろあるよキラキラどんな質問も全て受け入れようキラキラ



相手がどんな小さな不安をなげてきても「大丈夫だよ」って受け入れようキラキラそうしたら相手はホッとして安心するし、自分も安心できるよキラキラ






内観は日常のモヤモヤを解消できるんですおねがいラブラブラブラブ





今日もお読みいただきありがとうございました💌













🥀今日も良き日🥀明日も良き日になるよ🥀



kanameでしたおねがいラブラブ