蓮沼の気まぐれ八百屋だんだん さんで、母が作った布わらじを売ってもらっている。

もともと趣味でやっていたはずが、もともと器用なのと凝り性のせいで


今や田舎のカルチャーセンターで先生をし・・・

地元新聞に載ってみたり・・・

展示会したみたり…

展示会を依頼されたり。


母から木曜日にいきなり電話があり

【新作の布わらじをおくるわ。夏っぽいのね。】といって金曜日に荷物が送られてきた
好きになった人が年収300万!-CA3A3236.jpg

好きになった人が年収300万!-CA3A3234.jpg

好きになった人が年収300万!-CA3A3235.jpg


私の中学の同級生が脳卒中で倒れたこと( )を

水曜日、電話で話した。

その次の日に木曜日に送ると連絡が。

水曜日には、あまり言ってなかったが

私の健康についてあれこれといってきた。


ははストレスとか貯めて健康をおかしいにしたらいかんけん。

気を付けなよ。


私ありがとう。


荷物を送ると、連絡をする。

荷物が届くと、お互いすぐに電話をする。

届いたという連絡がなくても【届いたか?】と電話ができる。


別に何週間も連絡しないということはないし

週に数回は連絡するけれど。


荷物という存在はなんでもないときに

【電話をするための免罪符】のようなものだったりする。


今回の新作は、私の健康を心配している母の思いも

たっぷり詰まっている。