生後6ヶ月:半年あっという間👶


最近はおもちゃでうまく

遊ばれへんかったらギャン泣きしたり

夜は最後のミルク飲んでも

目がパチクリでベットの中で

うつ伏せになって

真っ暗闇の中

ベッドのあみあみの隙間から

こっち見てたりして笑う😂


前みたいにミルク飲みながら

コロンと寝るのは減ったけど

夜はニコニコしながら

知らん間に寝てるし

夜泣きは今までほぼ無く

6ヶ月を迎えました



6ヶ月記念やけど

衣装とか飾りも買い忘れたし

肌着とよだれかけで6️⃣です🚿


前は何やったっけ?



そうや!

前は100日でしたー


色々やるとキリが無いから

家にあるもの使わせてもらうよ!!😂


1歳だけはちゃんと

誕生日もやって

トルチャンチも撮りに行って

お金かけようと思ってます❣️



離乳食も4週目に入って

最近は食べながら寝たり💤

突然泣いて食べへんかったり💦

中断❌が多いんですが…




自分でスプーン持つから

どうしても顔がごはんだらけになる😱





そしてこの日は

スプーン持ちながら

このまま寝ました(笑)


スプーンが嫌とか

食べるのが嫌とか

そんなんはないから

いろんな食感の食べ物を

口に入れることを目標に

焦らずやっています。


あとボーロの次に

卵黄だけ開始しました🥚

普通に食べてた


卵は1日おきらしい〜

忘れそう。。。


めんどくさいから

早く全卵あげたい🍳




息子の残りの白身とフムスの

おかんの適当朝ごはんです。




冷凍おかゆも野菜もなくなったから

ホットクックで新しい野菜を



蒸したあとブレンダーしたけど

じゃがいもだけ

なんかスライムみたいになる💦



ほんで冷凍します


あとパン粥にしたけど

普通に耳を取るっていう

概念がなくて

耳ついたまんまブレンダーしてもうた


まぁ大丈夫やろ🙆

ミルクで伸ばしたから

甘いからかちゃんと食べた👍


なんかパン粥もブレンダーしたら

ネチョネチョになったわ💦

耳ない方が良さそうでした。



パンはええ素材のこちらを

高いけど


次は耳取ってみます🍞


来週から2回食やけど

ちゃんと食べる気はせんな😅


ちなみに

量とかも計らず適当でーす😅


だいたいの大さじ小さじを

目視であげてます


どうせ全部食べへんから😂