生後6ヶ月:半年あっという間👶
最近はおもちゃでうまく
遊ばれへんかったらギャン泣きしたり
夜は最後のミルク飲んでも
目がパチクリでベットの中で
うつ伏せになって
真っ暗闇の中
ベッドのあみあみの隙間から
こっち見てたりして笑う😂
前みたいにミルク飲みながら
コロンと寝るのは減ったけど
夜はニコニコしながら
知らん間に寝てるし
夜泣きは今までほぼ無く
6ヶ月を迎えました
6ヶ月記念やけど
衣装とか飾りも買い忘れたし
肌着とよだれかけで6️⃣です🚿
前は何やったっけ?
そうや!
前は100日でしたー
色々やるとキリが無いから
家にあるもの使わせてもらうよ!!😂
1歳だけはちゃんと
誕生日もやって
トルチャンチも撮りに行って
お金かけようと思ってます❣️
離乳食も4週目に入って
最近は食べながら寝たり💤
突然泣いて食べへんかったり💦
中断❌が多いんですが…
自分でスプーン持つから
どうしても顔がごはんだらけになる😱
そしてこの日は
スプーン持ちながら
このまま寝ました(笑)
スプーンが嫌とか
食べるのが嫌とか
そんなんはないから
いろんな食感の食べ物を
口に入れることを目標に
焦らずやっています。
あとボーロの次に
卵黄だけ開始しました🥚
普通に食べてた
卵は1日おきらしい〜
忘れそう。。。
めんどくさいから
早く全卵あげたい🍳
息子の残りの白身とフムスの
おかんの適当朝ごはんです。
冷凍おかゆも野菜もなくなったから
ホットクックで新しい野菜を
蒸したあとブレンダーしたけど
じゃがいもだけ
なんかスライムみたいになる💦
ほんで冷凍します
あとパン粥にしたけど
普通に耳を取るっていう
概念がなくて
耳ついたまんまブレンダーしてもうた
まぁ大丈夫やろ🙆
ミルクで伸ばしたから
甘いからかちゃんと食べた👍
なんかパン粥もブレンダーしたら
ネチョネチョになったわ💦
耳ない方が良さそうでした。
パンはええ素材のこちらを
高いけど
次は耳取ってみます🍞
来週から2回食やけど
ちゃんと食べる気はせんな😅
ちなみに
量とかも計らず適当でーす😅
だいたいの大さじ小さじを
目視であげてます
どうせ全部食べへんから😂







