金土と

主人の祖母のお通夜とお葬式でした。


結婚する前にも

祖父のお通夜には参列させてもらったけど

結婚したら当たり前にこういうことはあって

当たり前に色々やらなあかんことも増える!


アイデンティティがどうとか

私が私じゃない気がするとか

こないだ私言ってたけど😅


結婚したら

"この人の妻"

っていうアイデンティティが

増えるだけであって

決して自分は無くならんし

無くしたらあかんよなとも思えた。


責任も感じるようになってきたし


しかし

この週末はほんまにバタバタしてて

お葬式の日に前撮りの

最終フィッティングがあったんです


朝から行って🏃‍♀️

汗だくの中😭😭😭😭




早く終わったから

エキマルシェで軽く食べて

そのあとお葬式に向かった


みんなご苦労様でしたと




ナッツ屋さんがあって

いつも素通りしてたけど

このカカオのスムージー美味しい☺️


砂糖使ってなくてデーツの甘み!


ハワイで飲んだ

カカオブリスのスムージーが

恋しくて似たやつ探してる。。。


合間にユニクロで

半パン買いました。

(死語ですか?)


このユニセックスの

パラシュートパンツみたいなんの

半パンめっちゃええ!!

早速履いて次の日美容院行った!



右は主人が

この1年間で

2着目に買った服です🥹


珍しくもう1着買ってたわ。


食事や妻にはお金使うけど←

ほんまに物買わない人でびっくり


付き合ってる時から数えても

1年に2着しか服買ってないわ。


この人が1着買う期間に

私7着は買ってる😂


ミニマリストスタイルを

見習いたい。




ユニセックスやから

大きめやけど

ダボっと履けて

シャカシャカやからくっつかんし

もう何も履きたくない!な

暑い夏にぴったりすぎる☺️🔥



話変わったけど


夫婦で慶弔の行事に出るなんて

独身の時なら

そんなことにすら

憧れてた気がする。


実際、結婚したら

そんな気持ちは消えて

もう、自分1人の人生じゃないねんな、、

と、結構な現実を

突きつけられてます。笑


けど、幸い?

わたしが韓国籍のため

国際結婚扱いになってるので

苗字は変わってないし

パスポートなんかは本名やから

一生変わることがない


主人の姓を名乗るなら

通名登録する手続きが必要らしくて、、

めんどくさくてやってない


それこそ

本名は残るから

やってもええねんけど

せっかくやから

夫婦別姓のままでええかなとも😅


難しいですね〜。