梅雨でもう、うんざり。

そら体調も悪なるわ💔💩💩💩


床毎日拭いてるのに

めっちゃベタベタするし


ずっと雨か曇りでしんどい〜

しかもピリオド前ときた。



主人にお願いして

除湿機買ってもらいました。



寝転びながら撮ってるので

アングルが珍妙です。


シャープのプラズマクラスター付き

貰い物のダイソンと両刀使いですわ。


でもなんかイマイチ

使い方わかってなくて😭

これだけでベタベタ無くなって

涼しくなると思ったけど

ん〜よくわからん🥹

勉強して試行錯誤しますわ。



ほんで式でお金使うし

新婚旅行もしたいから

ACMEのテーブルは諦めて

ネットで見つけた部屋に合いそうな

モンキーポッドのテーブル見つけて

そちらにしましてん🛋



届いてんけど

なんか違うような!?



もっとマーブル模様を

期待してたから

えー😭😭😭😭😭

天然木やから個体差あるとしても

あまりにも違いすぎる😭

と悲しくなった。


でも結局大きいの要らん思ってたけど

このサイズなら妥協して

たまにはここで食事もしようかな。


ていうかラグ欲しい!


主人の、月に2回

あるかないかの休みは

ほぼ結婚式の打ち合わせとかで終わる。


昨日も朝から打ち合わせで終わって

そのあと仕事行ったし…



家具屋にも行けないけど

隙を見て買い物いったり

プチ模様替えしていきます。


体調悪くても梅雨でも

ちゃんと色々カラフルなもの食べます。

し、食べさせます。



母が実家で作ってた

ゴーヤチャンプルがナンバーワンで

夏は週2くらいで作って食べたいです


・木綿豆腐は水切りして

・塩振って焼いて島豆腐っぽくする

味付けは本だしか白だし

・隠し味に味噌とナンプラー


たぶん宮古島のわたしの定宿の

レシピもおんなじ気がする。

味が似ている!


卵とか入れへん!




この日は信号カラーやったな🚦


とうもろこしとゴーヤの安売りがあれば

その日はこの組み合わせになる!!



残り物野菜で

ラタトゥイユもやったり



夏野菜はカラフルなので

自炊の時くらい

色ついてる食事したいですね。



梅雨から夏にかけては

冷たいもの飲み過ぎ注意やから

スタバの

フラペチーノとか

いま看板に出てる

🍌🍌🍌のやつ飲みたいけど

長らく飲んでません汗


本当は

リンツのドリンクとか

ゴディバの飲んでみたい。

飲んだことなくて。


それ飲むなら、その分を

ごはんを食べるカロリーに

回したいなとか思ったり(笑)


冷たい飲み物は酒だけ←