赤紫蘇🍂

安定供給ありがとうございます

農家さんに感謝



ベランダでもう作れないので

八百鮮で買ってきた


大量に赤紫蘇シロップを作ります



奥に見えるは

パリパリポテトダブルチーズ(大好物



砂糖はなるべく

きび砂糖を使います。




ボトル3本半くらい作れたわ!


ふるさと納税でもらった分もあるんやけど

手作りの方が甘さ調整できるので良い👌

砂糖は500g入れるところを

350くらいにして甘さ控えめに。




ほんで食べるやろ。

これを。

グルテンの塊を。


もともとゆるいグルテンフリーが

さらにゆるくなってきてる🥹


この日は主人がケンタッキー買ってきたから

暴飲暴食しましたわ。


たまにはええねん😘


そういや義理の母が

作ってくれた奄美大島の

鶏飯が絶品すぎて

次の日のランチにも持って行った❤️



見てるだけでもよだれ出てくる🤤


主人は田舎が奄美大島で

島の血が流れてるので

こういった現地の美味しいものを

教えてもらえるのは嬉しい!!




出汁が美味しすぎて

作り方今度教わりに行きます!!!



お付き合いしてる時から

色々ご飯作って持ってきてくれてたんやけど

どれも美味しくて私は幸せもんやわ😭✨


親戚から送られてきた

奄美のパッションフルーツも🌺



リリコイの甘酸っぱい香り

懐かしい、最高…



ヨーグルトに毎朝かけて食べてる。


ハワイではリリコイバター

美味しくて買って帰ったなぁ〜。


そろそろ南国行きたいんやけど

いつ行けるんやろ😭😭😭😭😭


向こうの休みがなくて

私1人でも行きたいんやけど

それはやめときって言われて

もう青い海見たくてムズムズしてます


新婚旅行先のニューカレドニアは

いつごろになれば旅行できるんかな?🥲