一応?グルテンフリーは継続してます。

お好み焼き食べたすぎて
キツくなってきたけど😔

ただ、もらったパンと
チョコモナカジャンボがあったから
それは食べてしまいました😇

その他外食の際には
グルテンフリーの選択をしてます!
酒飲んで肉食べまくってるから
痩せたりは全然してません←


金曜は北新地に繰り出しました。



散歩がてら

歩いてこれるの最高やな。

大好物の宮崎地鶏のお店🤤


北新地にあって

金曜はなかなか予約取れへんけど

たまたまいけてラッキー。


ここの炭が香ばしいもも焼きは

おかわりしたいくらい美味しい。

ワインと合わせて幸せ。

冷汁も食べて満足🤗


ほんで土曜はピラティスのあと

挙式の装花の打ち合わせ行ってきた(私だけ)



適当に白とグリーンでまとめようと

思ってたんやけど

いろんな提案してくれて

めっちゃ楽しかったんです!!💐🌺🏵🌷


ちゃんと豪華にしたい!

と思った。


そして、まさかの披露宴会場は

濃いピンク系のエキゾチックフラワーや

グリーンの垂れ下がる系の葉っぱとか入れて

派手にしようと決まりました!!


ドライフラワーが苦手で

活き活きしてる緑やパキッとした

色のお花の方が好き。


パンパスグラスっていう

淀川に生えてるワサワサの草みたいなんが

流行ってるらしく確かに秋らしいけど

私は嫌い🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹


9月後半なら

多分まだ暑いから

華やかにいこうと思います。



イメージの花の種類



私がいいなと思う花は

全部シンビジウムってお花でしたわ。



あと丸い花あんまり好きちゃうかもと思った

カラフルな胡蝶蘭も入れたい



縦長とか

変わった形の方が好きやなぁ💕


そういうのも全部取り入れてくれるらしく

じゃあ、ここにはこんなんで〜

入口にも生け込みする〜

高砂は裏テーマ甲子園で(垂れ下がる系)〜

etc

色々盛り上がって決めてたら


見積り金額

71万円😂😂😂😂😂




豪華にしすぎた😨


会場が貸切やから

お花置ける場所がたくさんあって

あそこにも、ここにも〜

ってやってたらこんな金額なった😂



さすがに高すぎてアホなので

40万くらいに削ろうかと…泣


帰って主人に相談したら


「花は高いわなぁ〜

でもせっかくやし

それくらいやった方がええんちゃう?」


「まぁ、全部で450万くらい

見とけばええか?」


って

太っ腹な発言🥹🥹🥹🥹



でも旅行も行きたいし、

40から50万くらいに

抑えれるように工夫します…


それでも高くないですか?!


でもそこのお花屋さんの

アレンジとか提案とか

ほんまにめっちゃ

好みわかってくれて素敵やねん。。。


どんなけ豪勢にしてくれるんやろか🤯


花と料理はケチりたくない😳


手作りのガーデン入口とかは

花無しにして看板とか作れるし

それかバルーンアーチするとかもありやし

そのへんちょっと模索します。。。!!


時間かかったけど

お花と会場を想像するの

たのしかった😎