ドレス試着💐

写真編。


スタッフの方がドレスを運んでるのを

眺めるだけでも胸がときめいたわ。

ワクワク


キラキラの刺繍とかも

もちろん可愛いから

もし似合えば着てみたい😘


でも多分シンプルで

体のライン出るやつが

自分は好きやろな〜って予感はしてた。

 

 1着目

マーメイドラインで

ひときわキラキラで

可愛かったこれ



オフショルダーが

ギャルやん!!🐚


しかしこれがまぁ

キツくて死ぬかと思ったわ。

デカい尻が入らん。


チャック潰れませんか?

大丈夫ですか?

って聞いた。笑


椅子に座るのも一苦労。

でもタイトじゃないと

美しく着こなせないし。。。


まぁもうちょい痩せたらいける話や!

だから花嫁はみんな

ダイエットするんや😂

でも、お尻小さくしたくないしな〜






一眼レフで綺麗に撮ってくれました。


目尻のシワが幸せそうやから

消さずにそのままにしてる。笑





背中が女子プロレスラーみたい🥲


まぁ今過去2くらいで太ってるから

っていう言い訳。


後ろのレーンがめちゃくちゃ長くて

最高にロマンティックなんですわ。

さすがインポート

(ブランド名忘れた😅)


でもたぶんこれ

髪の毛もブロンドの

ゴージャスな外国人が

似合うやつな気がする。

可愛いねんけど似合わへん。



はい、次ー🥹


2着目

シンプルながらも

全体に小花柄みたいな

飾りと刺繍あって

でもシルエットはシンプルで

個人的にめっちゃ可愛いと思ったドレス



1着目よりスレンダーに見えるかな?

ラインはめっちゃ好き!


ただ、白の色が白過ぎて…

小麦肌にはちょいと浮く?



「白って200色あんねん」





アンミカのこの言葉

あながち間違ってない。



「黒さが際立つなー」

って笑ってたら


主人が

「ドレスの白さも際立つやん」

って


めちゃめちゃポジティブなこと

言うてきて笑った



胸郭も頸椎も右にシフトしてて

姿勢悪い😭😭


シンプルで素敵やわ!

今のところ全部可愛い!


髪の毛はてきとうに

まとめてもらってんけど

本番も

たぶん下の方でひっつめた

シンプルシニヨンで

いくとおもいます🩰

時期的にも暑いし🚿


すっきりして爽やか



ただ、首が短くて

肩周りごついし

胸もあんまり無いから

このハートネックラインが

あんまり似合わんかも…?と

このへんになって気付く。




バックスタイルは完璧に美しい…


もっと背中空いててもええかな。


楽しすぎる!!😍😍😍😍😍



ほんでやん。

3着目


はい、きました。


オスカーデラレンタ

Oscar de la renta

👗✨👗✨👗


着る前に、

ドレス並んでるのをチラッと

見ただけで

オスカーデラレンタやって

すぐにわかる美しさやったのです。



カメラがおかしくなったのか

白飛びしてたり

ぼやけてしまったらしく

肝心のドレスの胸元の詳細は

ちゃんと写ってないけど!



でも、ちょうどいいかも😂

当日にちゃんと

細かいところまで見れるし

楽しみにしておける🌼



ぼやけてるけど

胸のところ刺繍たっぷり

そこから刺繍が

下にいくにつれてグラデーションで

腰から下は滑らかな

マットなシルクで

なんやこれ。

めちゃくちゃしっくりきた。


なんか、全体のバランス良すぎる。


素敵〜😱😱😭💕



ほんで、着心地良すぎる!



さらに

サイズぴったりすぎる😘




胸元がリーフとか

お花の刺繍になってて

ボタニカル感もあって

めちゃくちゃ可愛いねん😍


自分で言うのもなんやけど

似合うやん!!!🤭


そしてバックスタイルも



ざっくり空いた背中✨


刺繍がさりげなく入った

大きなリボンに

シンプルに流れるレーン👗


プリンセス感は無く

3○歳でもいける

かっこよさも兼ね備えてる!


別に私、レーン(後ろに広がってるやつ)

要らん人やなと思ったわ☺️


自分の肩周りごついけど

ウエストあたりは細身やから

ここまで空いてる方が

細く見えるわ🥹



ほんでこの白の色味が

若干黄味がかっていて

私の肌にめちゃくちゃ合ってて

黒いのに肌に透明感が生まれた……



オスカーデラレンタすげえ。



インポートはワンサイズしかなくて

だいたいそのドレスに合わせて

体作りをするらしい汗


レンタル代高いのは…

わかってるよ。


でも

似合ってしまってんから

しょうがない。

(笑)





ちなみに

もったいぶって3着目に

オスカーデラレンタ載せたけど

実際は2着目に着たから

順番通りにいくと

見積もり上記です😇


他のインポートと比べても

べらぼうに高いんですわ…



主人にも

「2着目やな」

とのお墨付きもらい👏🏽


運命ドレスはやっぱり

Oscar de la rentaでした!!!🥰


まさか、

私が着れるなんて🥳


ピラティスインストラクターの次に

また1つ人生の夢が叶いそう…👰‍♀️


結局

予算オーバーに次ぐオーバー💸

最終の見積もりが怖いです🥹


式に参列される方は

このブログ知らない人ばっかりやし

ここには全て載せてしまうことにした💛