業務スーパーで見つけた
豆腐皮っていう
豆腐で作られた皮みたいなやつ



昨日これで餃子と

豚キムチパスタやってみてんけど

まぁこれが美味しくないこと。笑


まだパリッパリに焼いたり揚げたり

味つけたら食べれるかなレベルかな…


パスタも餃子も

大豆の匂いのする分厚い布を

食べてる感じ😂😂😂😂


でも豆腐で作られた皮?

湯葉の分厚いやつみたいなんで

めちゃくちゃヘルシーらしい

タンパク質も摂れるし

小麦粉じゃないしグルテンフリーやん


しかし分厚過ぎて

皮として活用するには無理がある。



余ったやつランチに持ってきたけど

豚キムチの味が全部

この皮の風味に持っていかれてる(笑)



ヘルシーなんかしらんけど

とにかくまずい。笑

これでストレス溜まるなら

絶対カロリー高くても

小麦粉使ってても

普通の餃子の皮や麺を

食べるべきやわ😅



あと気になってた

酒粕レーズンも作った



晩ごはん4品くらい作る隙間に

酒粕レーズン作る自分を褒めたい。


麹の甘酒は好きやけど

酒粕はどうやろか😭

2日くらい置きます。


これとバターを

原パンのバゲットや

くるみパンに早く塗りたい😍