1月に行った熊本旅行


黒川温泉♨︎

帆山亭Room tour

💆‍♀️💆‍♀️💆‍♀️✨🛋



土間の玄関

家みたい




入ったらまず和室

もうここだけでいいやん

ってくらい🥹



第一洗面


山やから夜は冷え込んで

水道が凍結するらしい


だから蛇口から水出てたんか。


締め忘れてるやん!

ってびっくりした😅


開けっぱなしにしといてと言われた🚰

なるほど



入り口側から見たら

奥にお風呂が2つ見えて

左に曲がったら洋室✨



内風呂🛀❤️


お湯が茶褐色で

ガソリンみたいな匂いする✨


新潟の村上もこんな感じやったような?


ええ湯〜ですわ!!



露天風呂✨

ため池っぽいけど😂

ちゃんと温泉でした!

熱くて最高やで!!



源流沿いなんやけど

川沿いっていうか

よくわからん景色(笑)





なんかパンツ姿でお湯加減見てる人


滝が見える部屋もあるらしく

そっちも良さそうやったな✨

値段変わらんかったし👌


今回は部屋重視で選びました😊


モダンな四角いお風呂がついてる

現代風のお宿もあったんやけど

ありのままのワイルドなところ

泊まってみたくて!



景色は雑木林やし

床の古さとかは否めませんが笑、

ここってジャッキーチェンの映画でも

使われた旅館らしい!


老舗なんやな〜。


ほぼ、温泉入って

このマッサージ椅子に座って

の繰り返しでした❤️幸せ




夕方とか夜になるとまた雰囲気あった



大きい窓があって

目がいい人は

寝ながら星が見えるらしい(笑)

私もう視力が悪すぎて

メガネでも何も見えない😂



夕方と夜の狭間

みたいな景色が大好きです。



めっちゃ綺麗🌇



テラスみたいなのも一応あった


夕陽は見えなかったのですが

大浴場に星空スイッチなるものがあって

露天風呂の全部の電気消せるって書いてた。


そしたらもう

一面に満天の星✨✨✨

プラネタリウムでした。


広い岩の露天風呂しかないんやけど

誰にも会わんかったし

ずっと貸し切りやったから

寝転んでそれを見てた✨♨️


宮古島以来の

満天の星空🌌


欲を言えば立てるくらいの深さの

お風呂もあればよかったな〜☺️


なんか他のお客さんは

全員韓国から来た人やったらしくて

部屋に温泉あるし

きっと入りに来なかったんやろうな🥹


このあとご飯食べに

お食事処のある棟に行った🍲