ルーフバルコニー付きの部屋が
気に入って引っ越して半年以上経ちました


ルーフバルコニーの
酸いも甘いも噛み分けたわ😂

デメリットってほとんど無いんやけど

結局あんまり使わへん

が1番かも(笑)


 

この日は天気良くて

久しぶりに外で昼寝してたけど


外に出すイスやテーブルは

出しっぱなしにしたくなくて

でも直すのめんどくさいから

そもそも出さへんくなって


いま暑くなくていい気候やのに

暗くなるのがめっちゃ早いし

結局中で飲もかーってなるし

ご飯も最近ほとんど中で食べてるし


ランタンつけて

虫とか来るの怖いし😭


カメムシやっと落ち着いたけど😭

 

あとゴミとか砂?

近隣の工事してるマンションなんかから

めっちゃ飛んでくるから

1日経つとチリとかめっちゃ落ちてる


基本、掃き掃除せなあかんし

たまにホースで全部流すけど


掃除がめんどくさい


マジで部屋の掃除で必死やのに

ベランダまでやったら1日終わる😂


窓も3面あるから

全部拭かなあかんし

汚れ目立つ😅


日当たりよすぎて

植物死ぬ


夏の日、泊まりに出かけてて

1日半水やり忘れてたら

プランターは全部枯れたし。


モンステラは放置してたら

枯れてアカンことになってるし。



結局、ルーフバルコニー

あったらもちろん素敵やけど

なくても全然いいわって

気持ちもあります。笑



でも朝から夕方まで

ずっと明るくて開放的なのは

ほんまに気持ちよくて好き。



  

今朝も幻想的やったし





なので彼氏と住む家も

日当たり重視で探してる🌞


ただこの辺マンションだらけやから

ベランダの前が壁とか

ベランダの前がマンションとか

普通に多くてなかなか

この日当たりは無い…🥲


良さそうなところ

何個かピックしてますが〜〜🏙

ほんまに近隣で探してる。


でも契約更新まだまだやから

それまではルーフバルコニー

満喫しなきゃ🥹🥹🥹🥹