金曜日は
ショッキングな半日やった。


会ったことも、話したこともない
テレビでしか見たことがないような
相手をなぜそこまで恨むことが出来るのかな。


理解不能。

治安よくて平和
なんて言われてても
こういった思考回路を持ってる人間が
表に出てないだけでなんぼでもおると思う。


人間、悪にも善にも傾くけど
感情がシーソーみたいに行ったり来たりしても
最後はなんとか絶妙なバランスで保たれてるから
基本、平和に過ごせてるんやと思う。

何かのきっかけで
暴力的になり
感情が爆発するのやろう。


今の職場でもちょっと病んでる人が
5月に急に辞めて、会社相手に
裁判起こしてるんですよね、、、。

病んでるのは気の毒やったけど
元々コミュ障やとか鬱っぽいって
何年も前から自分で言ってたし
それを全部会社のせいにするのは
間違ってるのではと思いました。

元々、その人性格に難ありやったので…


しかし
自分がうまく立ち行かないことを
社会や他人のせいにする人多いな〜。

周りの環境も
その一因ではあるかも知らんが、
そう言う自分自身どうなのよ
と、問いたいわ。

人間やから
誰だって病む時もあるし
その病みにどっぷり
浸かってしまうこともあるはず。

それと同時に
人生何十年と生きてきて
色々経験してきた
人間やからこそ
自分の感情の沼から
抜け出せることもできるはず。




綺麗なお花でも見て癒されませんか。




結構、こういうニュースに

共感しすぎて自分まで

しんどくなる人多いと思う。



昔、イスラム国かなんかに

首切られて殺された

後藤さんって居たじゃないですか。


なんかインターネットで

北朝鮮の記事かなんかを

無意識にたまたま開いたら

なぜか違うところに飛んで

その首切る瞬間の動画が

勝手に流れたんです。

😨😨😨🤮🤮🤮🤮🤮



でも、ショッキングすぎて

どんなんやったかすら覚えてないのです。



人って、ショックやダメージが

大きすぎる情報や体験は、

脳がちゃんと守ろうとして

記憶から消してしまうそうです、、、。


たまにある

ショックすぎて逆に笑える

っていうのも

ほんまらしいわ。



ただ、もう、そこからトラウマで。


ショッキングな映像とか、

私なんならボクシングですら

痛くて観られへんから。。。



韓国人やから選挙権もないし

誰かに投票したこともないけど


アメリカ人の彼氏でさえ

"安倍さんだけはみんな知ってる

彼はナイスガイや"


って言ってたんや。


海外の首脳と横に並んでも

どっしり構えて

格好がついてたのは

多分この人だけやったわ。




私はスピ系でもなんでもないけど

亡くなった人の霊は信じるタイプや。



完璧ではないけど

日本のために色々してくれたことに

今更ながら、皆が感謝してることを

知ってくれたらいいなと思う。


亡くなってからって

皮肉でしかないんやけど、、、。



本当に無念で仕方ない。


ふざけんな。