年明けくらいには
ハワイいけたりするんじゃないか

もしくは

ハワイから彼氏来れるんじゃないか

とか

ほんまにうっすい希望を
かすかに持ってたんですけど


多分、いや
これ、無理。

しばらく無理。
絶対無理。



別に行こうと思えば
飛んでる便あるし行ける。

ただ日本帰国時2週間の隔離と
アメリカ入国時の
陰性証明とかもろもろ
大変すぎる。


ネックは
日本帰国時の隔離や…

サラリーマンなんか
物理的に不可能。

仕事はクビになるわ。



そうなると
もう仕事辞めて
日本に3ヶ月帰らずに
片道切符の島流し
覚悟で行くしかない…
(半沢直樹)



だから次ハワイに行く時、
それはもう住む時だ
とすら思ってて…

辞めるつもりやったところに
このコロナがどかんときて。


ハワイもロックダウンというか
規制が強くなって
ワクチン摂取済み証明を
提示しないと
レストラン等に入れない
みたいな方向になるそう。




ロックダウンもまたするんかな。

私、来週2回目打つけど…


これ結局は
3回目、4回目と
打ち続けなあかんくなるやつ?



ほんで、彼氏?
あれ?彼氏かな?

もう会えなすぎて彼氏かどうかも
忘れてしまいそうな
ハワイの男と会えなくなって
2年になります。



正確には来年の1月で
丸2年会えてないんやけど
今年の冬になっても
まだまだ会える気がしないから
会えてない期間、2年確定。


は?
兵役やん。


なんなら韓国の徴兵軍でも
たまに帰ってこれてますやん…
(韓国の街で見かけるし)


昨日、彼氏に

「会えると思ってたけど
しばらく無理そうやし
なんかちょいキチーかも」


って
正直に言ってしまいました
私。


ほんで

「自分が何したいか
わからなくなってきたから
自分に集中したい」


って言った。


毎日朝から晩まで
テキストだけしてるし
それだけですごくない?
たまに電話して。

すごいんやけど、
それだけじゃ無理だわー。
疲れる。



もちろん
お金貯めてたし
結婚する気でおったけど
バイタリティ無くした。

ため息。

ちょっと
休憩するのもありなんやと思う。

嫌いになったとかじゃない。



34歳独身。

ふつうなら結婚したいやろうし
結婚にも焦る年頃やろう。

でも普通って言葉は嫌いやし、
いまは自分のことで
精一杯なのが本音だ…


結婚どころじゃなくなってきた。


全部コロナのせい。
(20%くらい自分の問題も、、、)

もう勘弁したってや。