昨日
会社の近くにある
ブラジル国旗が掲げられてるお店
メキシカンもありました。

もちろん行きました。



もちろんタコス
コーントルティーヤ!

ただ嬉しい誤算が

普段なら嬉しいはずの
大盛りにチーズピザ付き
🐷

タコスミート
肉の量が半端じゃない



サワークリームも付いてるから
この回はダイエットではなくなりました


そしてこの日は
奥歯にジルコニアクラウンを入れました
✨🦷💸

ウン万円が飛びましたが
後2回あるから
また10万近くなくなります…💸



やっと材料揃ったから
トルティーヤつくるー!

タコミートの味付けは
スパイス揃えるの厳しいから
カルディで見つけたやつにした


マサ粉をこねて形成します



小さめのトルティーヤが好きです。




うまく焼けた!


 焼いてる最中、
ドンタコス系のチップスのような
香ばしい香りに包まれる、、、

これがコーンの香りか。


こんな感じで
ヘラで押しつけて
膨らんできたらOKらしい

焼き目がなかなか付かへん…


後半になると
形成した生地が乾燥してきて
焼き上がり硬そうでした🤔


この辺次回また考えよう。



焼いたトルティーヤは
ラップして乾燥を防止🌯


サルサ作って
ワカモレ作って
肉炒めておわり!

かんたーん!




長谷川京子みたいに
スカーフを頭にうまく巻きたくて
90x90のスカーフを
買いました。